**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

誕生日占いと光と影

はづき虹映さんの365誕生日占い
知ってますか?

http://365uranai.com/

これけっこう当たる感じで面白いです

私は「感受性豊かでしなやかなはにかみ屋の子ども」
当たってるかも~~(*^_^*)

皆さんもご自分の見てみてくださいね。



HI3H0068f.jpg

☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


明日3日はひなまつりの日、我が家では合同お誕生日会を開きます

毎年恒例の会です。
というのも、みんなの誕生日が2月3月に集中
2月が私(21日)とCちゃん(長男のお嫁さんで10日)
3月4日が義母 6日が夫、7日が義妹


何人もいるのでみんなにプレゼントは大変だけれど
それでも、やっぱりいつもお世話になっている義母にはあげたいので
Cちゃんとイオンで待ち合わせして一緒にプレゼントを選びました


義母にはストールとポーチ
義妹にもポーチ
Cちゃんにはユニクロのカラーパンツ
春色のカラーパンツが春らしくて、みたら今日はなんととってもお買い得の日。
オリーブグリーンの無地とチェックを試着したらどちらも可愛いので二本プレゼント


そして、私はCちゃんに、雑貨とリネンの洋服などを売っているお気に入りのお店
「スタジオクリップ」のカフェエプロンをプレゼントにもらいました
今日はイオン専門店も10%offの日でラッキーでした

   HI3H0067.jpg


夫はどうせみんな、やったりもらったりするのだったら、選ぶのもあげるのも大変だから
自分で好きなものを買えばいい・・・と言いますが(笑い)
でも、いつもありがとうの愛や感謝をものに託してあげたいのだから
自分で買えばいいというものじゃないんですよね。


Cちゃんももちろん私と同じ考えで
うちは息子ふたりだったから、こんなふうに娘と買い物をするの夢だったけど
ほんとの娘のように可愛いCちゃんと買い物で楽しい時間でした。
(筋反射では、過去生で親子だったらしい(^_-))


よく世間では、嫁姑問題とかあるみたいだけど
うちはそんなことは無縁で
私は、温かく心の広い義母も明るく素直なCちゃんもほんと大好きで、いつも幸せだな~~と思います


うらやましいねと言う人もいるけれど その代わり?に私は
家庭内・・・夫と次男の家族の課題を持っています。


家族は幸せだけど、親の介護で苦労している人や
お金持ちだけど、病気の人や
健康だけど、家庭運が無い人や・・・
今は幸せだけど、過去はとても辛かったとか


みんなそれぞれ、色々ありますよね。

誰もがそれぞれの「光と影」は必ず持っているのだから

自分の「影」の部分と他人の「光」の部分を比べて、落ち込んだりしないようにしたいものです(笑い)


そして、自分の光の部分に感謝しながら、課題を逃げずに楽しんで乗り越えていきたいですね

自分が選んだ「光と影」ですものね。



   HI3H0051.jpg
 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター