**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

希望の2月に

   IMG_0013f.jpg


このところ、雨や曇りの日が続いたけど
私の誕生日の昨日は久しぶりのキラキラの朝日でした


     HI3221.jpg



まだまだ寒いけど、晴れると春を感じさせる眩しい陽の光に
胸の奥がキュンとするような2月

いつか・・・ではなく
必ず「春」はまた巡ってくることを約束してくれる2月


そんな「希望」の2月に生まれたことを毎年嬉しいな~と思います


今年で、もう○○歳 (いえいえ、まだ!にしましょう 笑い)

でも、人はいくつになっても心や感性は年をとらないのだということを身をもって感じています。



人生は9年周期で巡っていくと言いますね。

私は今日の誕生日で新しいサイクルの2年目に入ります。

ひとつ前の9年は、私にとって、人生で一番辛く苦難の日々でした


季節で言えば「冬」

でも、花も実もつけられない冬の日は、深く太く根をはる時期なのですよね


そのおかげで大地の栄養を沢山蓄えられ

去年からは、土の中でいつか必ず巡ってくる春の日を夢見ながら

もぞもぞと芽を出す準備をしていたような気がします


そして、今年はやっと土の中から顔を出した球根の気分

やっぱり、世界は明るく広いよ~~
晴れも雨も嬉しいよね~


一緒に芽を出した球根達と

「あなたはどんな花が咲くのかしら、楽しみだね」

って、笑い合っている

ひと昔の自分に比べたら、とても明るく軽やかになってきました。



ひとまわりも

ふたまわりも

いくつも、春、夏、秋、冬をこえ



ほんとは、すべてが幸せなこと

ご縁があって出会う人、起きていることにも偶然はなく

すべてが良きことのために起きていること


ただ、そのことを信じ

ゆだねて、ワクワク楽しんで生きていけばいいのだと思えるようになりました。



親愛なる皆さま


一昨日から、お祝いや心温まるメッセージありがとうございます


こちらこそ、あなたと出会えて嬉しく思います


この広い宇宙の この地球の この日本の 同じ時代にあなたが生まれてきてくれて


こうして出会い

一緒にワイワイ人間を楽しめていることを(^_-)幸せに思います。



これからも、それぞれが自分らしい花を咲かせる日々を

時には助け合いながら、一緒に楽しみながら、歩んでいきましょうね




     12105-1fc2.jpg




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター