**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


クリアリングとグラウンディング

ATENIA1.jpg


新年2日め
今日も晴れた空と太陽が本当にきれいでした

冬の空はどうしてこうもきれいなんだろうってみとれます。
(どの季節にもそう思うけど  笑い)

美しい景色(人やものすべて)に出会うたびに生きている幸せを思います

2日目の今日、私は年賀状を書いていました。
例年なら、もっと早くにできれば良かったと反省したりするけれど
今年はそんなこともなく、気分すっきり


それは台所の収納がすっきりしたことで、台所に立つたびに幸せな気持ちになるからだと思うけど

今まで自分がどれほど「片付いていないこと」で、ストレスを感じていたかが解って驚きでした。


121226H1-FC2.jpg 1226H1.jpg
   壁も塗り替え、きれいになった台所


『 外側の状況がうまくいかないときは

外側を変えようとするのではなく 自分の内側を愛の状態にする 』



最近、ずっと心にとめてきたことだけど

きっと、この『 内側 』の中には、自分の身の回りや家庭というのも入るのですね。
日々の暮らしという自分のベースがすっきりとしていると、気分も全然違いますものね。


11月に友人のHさんから
(セラピーを受けにきてくれたことから気が合って、友人として交流を深めているHさんです。
 そんな人が何人もいて嬉しいです )


「こうさん、『ガラクタ捨てれば未来がひらける』という本知ってますか?
すごく良いですよ」とメールが入りました。

カレン・キングストンの『ガラクタ捨てれば自分が見える』の本は持っていて
とても良かったけど、未来・・・のほうは読んでないと話すと

偶然に2冊めが手に入ったので、こうさんにあげます!ともらいました

この「未来が見える」の本の背表紙に
ガラクタを捨て、スペースクリアリグや風水の利点を実践していくことで
「本当の自分」が見えてきて、そして「こうありたい自分の人生」が見えてきます。

とあります。
 
         121226H2.jpg


10月の葉山での「ゆるゆる瞑想」のあとに

周りに振り回されず、本当に「なりたい自分」を生きるために
自分の内側をしっかり整えよう!と決心し
クリアリングしてきたのはとても自然な流れだったのですね。


最近、よく「グラウンディング」というカードをひくので
つい、地球の中心と繋がって・・・とイメージしていたのですが

グラウンディングとは、身の回りの片付けやクリアリングの
ことだったのかも!とふと気づきました。

私が一番大切にしているのは「人との喜びの交流」をすること。
でも、日常のベースが整わないストレスが、その妨げになっていると
昨日の日記に書いたけど

まさにそういうことなんだと思いました。


自分の喜びを求めて、外側の世界を楽しく羽ばたきたいなら

高く自由に飛びたければ飛びたいほどに

羽を休める場所・・・ベースである自分の居場所や身体、心・・・内側を整えることが大切だよ



クリアリングをしていた私に、エンジェル達が

何度も「グラウンディング」というメッセージを伝えてきた意味が解ったように思いました





       1226H.jpg

    カウンターのところに ひろりん☆SUNさんのサンキャッチャー
   下げました。きれいです


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

