**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

明けましておめでとうございます☆

HI3H1204.jpg
      鳳凰の羽のような雲 



みなさま、明けましておめでとうございます


2013年

いよいよ

光が沢山あふれる年への扉が開いた。。。。そんな感じがしますね

皆さま、元旦、いかがお過ごしでしたか?

私は年末まで、ずっと片付けをしていたので、ちょっと今日はのんびり。
年賀状もやっと今日から始めています。
(皆さん、遅く届くのでごめんなさい

FC21311S.jpg

いつもはキラキラの朝焼けが見える9階の我が家
今朝はカメラをかまえ、初日の出を待ちましたが
ちょっと雲が厚く、写真は日の出後の太陽です。

でも、時間が経つにつれ、きれいな青空が広がりはじめ
キラキラの太陽の気持ちの良い元旦になりましたね




昨年は私にとって色々変化の年、そしてさらに深く自分と向かいあった年でした。


夏には、あるがままを受容し自分の本質に調整していく『波動調整』を学べたことで
これまで以上にセッションがとっても充実して幸せでした。
沢山の方に「波動調整」も受けていただいて、ありがとうございました


フラワーエッセンスのWSも毎月開催できて、毎月ほんとに深くて楽しくて
私も気づきがいっぱいでした

また、色々ご縁のあった方のセッションや交流会に参加させていただいて
それがまたとっても楽しかったです。

あらためて、私の一番の喜びは
繋がったみなさんとのふれあい喜びの循環をすることなんだと気づきました。

昨年、繋がってくださった皆さま、本当にありがとうございました


私はほんとにセラピー大好きで、趣味と仕事が一緒で幸せなのですが

光と影は裏表で
昨年は私の課題もはっきり浮かび上がりました。

セラピーでは人の思いを自分の中に感じられるエンパス能力(共感者)は
私の大切な宝になっているけど

境界線が薄く、人の気持ちに敏感な分
私は常に誰かの世話や癒しにエネルギーを使っているようで
日常の片付けや家事などにエネルギーが回らずよく滞りがちになります(^^;)

その滞りのストレスが、じっくりメールをしたり日記に書きたいことがあっても書けなかったり
という悪循環になっていることに気づきました。


10月に、葉山でシャンタンさんの「ゆるゆる瞑想」というのを体験した後
自分の内側がとてもすっきりしたので

この機会に



「自分が何を大切に思い、どんな暮らし方をしたいか」
   

を見つめ 

日常のストレスや滞りを無くし、すっきりと気持ちよく人と喜びの交流できるように
自分の内側と暮らしのベースをきちんと整えよう!!と決意し
外側ではく、自分の足元と内側に意識を向け、ずっとクリアリングをしていた日々でした。

そのため日記のほうも、日々の気づきや出来事のシェア、体験談など
書きたいことはいっぱいありましたが、なかなか更新ができませんでした。

特にいただいた感想や体験談など、すぐに掲載できなくて
申し訳なく思っています。

おかげで、随分すっきりと片付いてきたので
これから、あらためて余裕をもって少しずつご紹介させていただこうと思っています。



皆様にとってもこの一年が

 
 自分の大切にしたいことやしたい暮らし方 

なりたい自分にどんどん近づいていく喜びにあふれた一年になりますように
 

        
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。


 
PS   私のいくつかある「なりたい自分」の中のひとつ

      ユーモアを持って軽やかに楽しく生きる 



       os1FC2.jpg


    
  先日のオーラーマのセッションで選んだ「レディポーシャ」左から2本目のボトルメッセージです

     

愛と感謝をこめて


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター