**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

未来のビジョンに向けて

1222.jpg


昨日21日はマヤの暦で大晦日でしたね

今日22日はアセンションの日と言われていたけど、何かが起こるというより
今までの世界とは大きく変わっていく境の日のようですね。

昨日は惑星直列もあり、特にこの3日間はシフトのエネルギーが強く降り注ぐので
静かに内側に向かい、瞑想や愛の祈りをしたり、できるだけリラックスして
過ごすといいとのこと。

といいつつ、我が家は今、台所の大片付け中

食器棚と冷蔵庫の買い換えついでに、壁の塗り替えも始めたので
食器や食料品などを全部リビングに運んで、さながら引っ越し状態。

(写真はゴチャゴチャが映らないように撮ってるけど)

大事な3日間、あちこちでクリスタルボウルの演奏会や瞑想会など
参加したい素敵な催しが沢山あったけど、行けそうにありません

この大切な日に、まだ片付けに追われてる私、、、、

と思いましたが、思い直しました(笑い)

どういう状況にも「光の視点」があります


お掃除って、一生懸命やっていると「瞑想」になるし

私にとって、収納が少なく片付かない台所はずっと気分を下げるものだったので
ここがすっきりして気分良く暮らせるのは嬉しいし

そして、もっと大切なことは
家の中をすっきりさせることが目標なのではなく

自分が何を大切に思い、どう生きたいか。。。です。

私が一番大切に思っている「人とのふれあい」で喜びの循環や
沢山のワクワクする好きなこと

「今、したいことを今できる」ように

身の周りをすっきりして、家事もシンプルにして
すぐ動ける人、今を生きる人になりたい、と思います。


jujuさんのメルマガにこんな言葉がありました。


「今年の最後である31日までは
2013年のシフトの備える準備期間としてのエネルギー調整や
意識の調整をしておくための期間とする事がお薦めです。

ですから
決して、アセンションしたとか、していないとか
できたかとか、できていないかとか

(笑い)

そのようなインナーチャイルド的な世界での判断にはまることなく
ディセンション後体験した
現世的な対処の様々な事を加味しながら
新たな年に向かってビジョンを創るために大切に時間を使う事をおすすめします。


これから
どうなるのかな~~~~・・・

ではなく

意識して、未来ビジョンを創造し

これから
こうしたい!
これから
こうなる!

と、意志の力を強くしていくための時間とするとよいと思います。

つまり、アセンションを12月21日、22日に設定した
集合意識が作動しますから、内側からの変化は、
なんらかの影響を及ぼすと認識して
今日、明日、明後日をお過ごしになると良いと思います。



とありました。


「アセンション」したとか、「変化した」とかにとらわれるのではなく

自分の大切にしたい未来ビジョンを楽しくみつめながら

今年のうちにやっておいたほうがいいこと

掃除や片付け、自分の内側の整理などをしながら過ごすのもいいですね



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター