**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

「好き」は思い出の味

IMG_0080-1-fc2.jpg



11/24~25で3世代で家族旅行に行ってきました

この時期でも紅葉が見れるところということで、栃木の織り姫公園と冬桜の桜山公園へ。


織姫公園の紅葉ももう終わりかけだけど、もみじの紅葉がとてもきれいところかありました


IMG_0107-2.jpg


       IMG_0113-1-FC2.jpg


      もみじの林を下から見上げて・・・・  朱く染まりそうですね 



冬桜は梅の花のように可憐で地味な桜で

う~~ん、あまりきれいな写真に撮れないかな・・・と思ったけど

空の深い青と冬の太陽が美しくて、光の美しさが素敵な桜にしてくれました





IMG_0168-FC2.jpg

              IMG_0161-1.jpg



   
IMG_0180-1-fc2.jpg

               ちょっと宮沢賢治の世界っぽい雰囲気です☆・゜゜・*:.。.:*・゜


        IMG_0148--2.jpg


  
IMG_0162-2.jpg    紅葉をバックにIMG_0135-1-fc2.jpg



   澄んだ空気
   紅葉の最後の彩り
   深い青の空に浮かぶクリスタルのような太陽の輝き

   めぐる季節の中 自然にはいつも「今この瞬間の美しさ」があります


           IMG_0179-2.jpg
               
 


私の嫁いだ(って、もうはるか昔ですか 笑)橋本家はみんな旅行好き
私も自然大好きで、時々自然の中に行かないと息苦しくなっちゃうくらいだし
長男のお嫁ちゃんもとても旅行好き、かわいいお孫ちゃんも生まれたということで
年に1~2回、4世代で家族旅行をするのがみんなの楽しみになっています。

今回は長男夫婦が参加できなかったので
義父母が私たちの車に、次男が義妹の車に乗ったのですが、次男は無口なほう

義妹は運転中黙っていると眠くなるので、次男に


好きな食べ物ベストスリーは?

嫌いな食べ物ベストスリーは?

というように、色々質問したそうです

その話しから、みんなで「質問シリーズ」が始まりました(笑い)


ひとりひとり答えていくと、けっこう意外な答えが返ってきたり
家族って、知っているようで、実はあまり知らなかったりします。

好きな果物は皆さんは何か好きですか?

HI3H11350001.jpg  私は、誰がなんと言っても 「 りんご 」なんですよ。それも、フジ

なぜかと言うと、私の母の実家がりんご園でよく
母がその実家のりんごを都会で一人暮らしの私に送ってくれました。
八百屋さんで買うりんごより数段美味しい密の入った甘くみずみずしいフジでした

りんごを食べるとき、私はいつもその思い出と感動も思い出しているんだと思います。



ラーメンシリーズもありました(笑い)

好きなラーメンの味は、みそ?しょうゆ?塩?
麺は太麺?細麺?

なども聞くと面白かったです。

次男は「醤油味 細麺 あっさり系」
友人が連れて行ってくれた、厚木のラーメン屋さんのが美味しかったのだそうです。


私も醤油味の細麺、和風のだしの効いた、いわゆる昔懐かしい「中華そば」が好き

高校生の頃、お腹がすいて友人と入った「食堂」のラーメンの味です(^o^)



人の「好き」には、その人となりの思い出が含まれているんですね


皆さんも時にはこんなふうに、ご家族やお友達に聞いてみると楽しいと思います




    
IMG_0163-2.jpg



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター