**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

誰もが生かされ助け合える調和の時代へ

12910GFC2.jpg


           IMG_0071.jpg



森と渓流、自然豊かな七沢

七沢を知り尽くしている千樹さんの案内で

蓮のお寺をあとに渓流のせせらぎの音が心地よい、ます釣ります料理のますやさんへ

ここのNP0法人をされているご主人と歓談。



広沢寺のご住職もいらしていて、さながら地元の長老、賢者さんたち。

その内容は七沢の豊かな自然、土地の利用、エネルギーの循環

ひとりひとりの知恵を生かしあい、喜びあえるコミュニティ作りの構想・・・etc


春に七沢を訪れたとき、こうなったらいいね♪ と私たちが思い描いていたことが

もう実現に向けて動き始めていることを知りました。


3.11震災後、(右往左往している政府をよそに)

私たちひとりひとりの意識も、地域の人たちの意識も確実に大きく変わってきている。

ひとりひとりが持てる知恵と力を出し合い、自然と共存していこうとし始めている



枝葉の隅々で人々と自然との共存、愛と調和の意識が急速に目覚めてきている日本は大丈夫!

誰もが生かされ、みんなで助け合う調和の時代へと

私たちの描いた夢や希望が現実に向かっていると思えました。

問題が発生する時は、その裏側に必ず答えもあるのですよね




本厚木の美味しいパン屋さん、隣のインドのアロマのお店、蓮の広沢寺、ますやさんのご主人

そして、最後は千樹さんいきつけのお花屋さんへ

お花屋さんのママさんと千樹さんに波動調整を受けてもらい

楽しい一日、帰り道につきました


Shasta Daisy   IMG_0110.jpg


沢山の人たちという花びらをつなげる、お花の中心のような千樹さんと色々なことを話しながら

彼女と出会えたおかげで、素敵な人たちと沢山繋げてもらい

本厚木の街の楽しさや七沢の自然の素敵さを教えてもらえたことをいつも有り難いなと思います



すぐ近くに丹沢があるからか、厚木の空と夕陽はいつもとてもきれい

大好きな9月 自然と人に癒され楽しかった一日でした。


素敵な一日をありがとう~

12816-aFC2.jpg



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター