**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


ヒーリング効果は?。。。宿題6~7日目

  。。。。セルフヒーリング6日目。。。。7.19


今日もありがとう瞑想から始まった。
これはとてもお気に入り♪
始めは頭に浮かんだ人の名前を言ってたけど
今日は、自分の身体や地球まで感謝をした。

ありがとうと言っているうちに、どんどん感謝の気持ちが沸いてくる。

セルフヒーリングは前よりグランディングが早くできるようになり
強化された気がする。
すぐに沢山のエネルギーが流れはじめる。

頭部で指先がぴりり
呼吸法で丹田まで光りをおろして、全身にみなぎらせ
毛穴から出すイメージをしてたら
光の量が前より大きくなり強力にぼわっとでていく。

全身の血行が良くなった感じで終わった身体が温かい。
普段胃があまり丈夫じゃないので、そんなに食欲もないほうだけど
食欲もわいてきた。
時折、ふっと、とても幸せだなという想いに満たされる。
雲の上に出た感じ。

この気持ちがずっと続いてくれたらいいけど
また、雲の中に戻ったり・・今ちょうど狭間にいるようだ。





  。。。。セルフヒーリング7日目。。。。7.20


夫は眼に見えないものを信じてない。
私のフラワーエッセンスもレイキも受け付けない。

本当に効果があるのなら、自分のがんこな肩こりも治せるはずだと思っている。
(夫はリウマチは直らない難病だと決めつけているので)


私もそこのところを考えてみたことがある。

ちょっとした風邪やお腹の痛み、気の流れの滞っているところを流したり・・
ヒーリング効果は確かにある。


ただ、慢性病などはすぐに「はい、直りました!」というわけにはいかない。
場合によっては、一時的によけいひどくなったように感じたりもする。
いわゆる「好転反応」。


慢性の病気はその人が知らず知らず心の中に溜めてしまったもの
つまり、その人の心のあり方が原因で起こり
それを気づかせようとする身体の反応だったりもすると思う。


私のようにヒーリングするたびに
一見、痛みがひどくなったり症状が悪化したように感じるのは
それだけ、心の深部から浄化が起こって表面に浮き上がってきているのだと思う。


「ああ、私はこんな思いを心の奥に溜めてたんだ」と気づいてあげたとき
身体の症状が軽くなったのを何度も体験している。



心が大事。感情が大事。
だからこそ、心も癒せるフラワーエッセンスやヒーリングなのだと思う。


私がまだリウマチでなく健康だった頃
でも、心の奥ではいつもどこか幸せじゃなかった。
私は親との関係の中で満たされなかったものがあり「寂しさや無力感」でいっぱいのインナーチャイルドを抱えていたのだ。
時折、世界の中で自分がひとりぼっちな気がして、9階から飛び降りて
死んでしまおうと思ったことも何度もあった。
フラワーエッセンスを飲んで、やっと自分の中にいたインナーチャイルドの声に気づき解放することができた。


それ以来、寂しくて死にたいと思うことは一度もない。
フラワーエッセンスやレイキ、精神世界の考え方に出会えたおかげで
気付かずにたくさん抱えていた心のゴミを掃除できた。
一見健康でも、心が健康じゃなかったあの頃に比べたら
今はなんて幸せなのだと思う。


身体は痛む日もスイスイ動けない時も辛い日もあるけど
おかげで、私は今、自分と向かい合っている。
どんな時にどんな感情になるのか?
私のどんな心の癖が自分を痛めているのか?

自分と向き合いながら
フラワーエッセンスを用いたりヒーリングしたり
本を読んだり、人の話しに耳を傾けたり・・
それは私に沢山のことを学ばせてくれ、気づかせてくれている。


そうなんだね。
こうやって書いて見ると
自分を癒しながら、自分を成長させながら
実はこれが、ものすごい「癒しの勉強」になっているんだと気づく。

そういえば「癒し」の仕事をしたいと思う人で
過去、何にもなく幸せだったという人に出会ったことがない。
自分が痛みを体験しているから、人の痛みに寄り添えるんだよね。


こうした事は夫には説明できないし
説明しても、理解してもらえないと思うので今は何も言わない。
ただいつか、私も病気を超えて、家族みんなが幸せになって
私が元気に「癒しの仕事」をしている日は必ず来るのだと信じている。


そして、今はその幸せに向かっている日々なのだ。
そう、思うと感謝の気持ちが沸いてくる。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

