**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries



限られた時間の中で

 あなたの夢の叶う日を、もうこれ以上先へ延ばさないで下さい!

 あなたがいつかやろうと思っていることの多くは
    今すぐやろうと思えばできることばかりなのです。
                   (fron 佳川奈未 幸せな奇跡を起こす本)


昨日はいつのまにか雨が降っていた。
カーテンを閉じていても、何となく雨のけはいは感じる。
もう、優しい雨だ。
眼を閉じると雨が野山に降り注ぎ・・・大地にしみわたり
球根や種が育ち始める様子
木の幹を通って芽吹き始める葉やつぼみが花開いていく・・・
冬枯れから、みずみずしい春へ再生していく景色が浮かんできた

自然は立ち止まることなく、繰り返していくんだね。

昨日、私はたくさん、ほんとにたくさん涙を流した。
涙は春の雨のように私の乾いた心を潤したように感じた

ひとつはセルフヒーリングで。
最近は自分も含め家族全員に遠隔ヒーリングもしている。
ハートチャクラにヒーリングしていたら、子どもの頃の次男の可愛らしい笑顔が
たくさん浮かんできた。
そして、それともうサヨナラしなければ・・という感情がわき上がってきて
涙が止まらなくなった。

これは誰の感情?
どんな意味?
と問いかけたら、どうやら私の感情みたいな気がした。
ほんとに可愛らしかった次男。
私の中でその愛らしさは強く残っているけど、もう彼は大人になったんだよ。
私の中で、愛らしい彼をきちんと大人として成長させてあげないと
優しい彼はいつまでも独り立ちしていけないんだ
そんな気がした。


たまたま、テレビをつけたら
末期ガンの若い母親が赤ちゃんを残して旅立った話しが放送されていた。
生きている時の若い母親と赤ちゃんのやりとりの映像がよけいに涙を誘った。

そしてまた違う時間
今度は、小児ガンに冒された我が子とサヨナラした母親の苦悩の映像が流れた。
それを見ながら、また私はたくさん泣いた。

自分の見えた世界はすべて意味があり何かのメッセージだという。

偶然にも見かけた母と子の別れの物語
これは、何を意味するんだろう?
自分に問いかけてみた。

まず、生のかけがえのなさ
つい時間は沢山あるような気がして、今日できることを先延ばしして
漫然にすごしている自分への警告。
そして、親子
親子でいる限られた時間
親子でも生死は別

限られた時間を生きている私達
その限られた時間の中で家族として出会っていることの重要性。
相手を束縛することなく、それぞれを尊重しながら
自分を大切に生きることが家族への愛でもあるのだと
そんなことを思った。


気づかせてくれてありがとう
卒業の3月
新しい春の4月


もう、新しい春を迎える心の準備をしなくっちゃね。。。。。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

