**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries



自分に気づいてあげよう

emikoFC2.jpg
         写真は友人の撮ったディルとエキナセア


前の日記に「自分で自分に気づいていくことが大切」と書きました。

自分を幸せにしていくためには

自分がどんなことが好きで
どんなことが幸せで
どんなことが苦手で
どんな傷を抱えているのか・・・などなど

知ることって大事ですよね。

ほんとはメロンが好きなのに、ずっと自分にバナナを食べさせていたり
(バナナさん、ごめんなさい)

自分のことって知っているようで、実はあまり知らなかったりするんですよね。
だって、自分の中ではその状態がずっと当たり前できていたりしてるから。。。


フラワーエッセンスはバランスが整ってくるので自分の状態に気づきやすくなります。
エッセンスを選ぶ時、花のカードが自分を教えてくれたり
飲みすすめることで色々、気づくことが出てきます。


ほんとはとても寂しかったけど素直に甘えられないから
寂しくないように感情をマヒさせてたんだ とか

いつも不安が沸いてきやすいのは
それだけ失敗しないで上手に生きたい気持ちが強いから
あらかじめ予防線を張っていたんだ・・ とか

自分に気づいてあげられるときって
迷子の自分を探しあててあげられた時かもしれませんね。



5月からフラワーエッセンスセラピーを続けてくださっている
オラクルカードリーディングのシオンさんが
そんな体験を日記に書いてくださいました。

辛い虐待の記憶をフラワーエッセンスであっさりと手放すことができ

その後も人に自分の意見を認めてもらいたいというこだわりを手放したい(バーペイン)
セッション効果の見返りを求めてしまうところを
反応がなくても気にしないようになりたい(チコリ)などなど

フラワーエッセンスのサポートの中で
自分を辛くさせている心の思いぐせに気づきながら、解放中・・
「ピーリングオニオン」で 本来の輝く自分に向かっているシオンさんです


シオンさん日記

フラワーエッセンスは気づきがあります
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-date-201206-9.html


不安と恐れからくる背中の緊張が溶けました
http://tensitatinokotodute.blog.fc2.com/blog-date-201206-16.html


また、先日のWSに参加してくれたmarsaちゃんも、「自分に気づく」ということを
日記に書いてくださいました。

 marsa ちゃん日記
http://ameblo.jp/ma-sa96/entry-11289015711.html#cbox


ありがとうございます


自分の外側の世界は、自分の内側が反映している世界といいます。

もうそろそろ、自分の幸せを周りの人や状況にゆだねるのではなく
自分の内側に気づいて、愛の状態にバランスを整えていくことで
幸せの世界を創造していきたいですね。


心に気づきと「愛と調和」をもたらしてくれる素敵なフラワーエッセンス
セルフセラピーにどうぞ活用してみてくださいね




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

