**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


交流を楽しむ

12705f3-fc2.jpg


4日、和みのヨーガをやっているtsugikoさんと交換セッションをして
楽しい一日を過ごしました

tsugikoさんには先日開いてくれた「裂き折りコースターWS」で
手織りのコースターの作り方を教えてもらったばかり。

sakiori.jpg


写真がその時織った私の作品です。
ちょっと不細工だけど、そこが味わい深いでしょ(^_-)


そのtsugikoさんには和みのヨーガのペアワークをやってもらいました。
とても気持ち良かった~
手を当てているだけで、特別なことをしていないような感じなのに
深いエネルギーワークな感じが和みのヨーガのすごいところですね。


後で聞いたら、tsugikoさんはレイキはもちろん、くおん整体、胃上げヒーリングなど色々学んでいて
ところどころにそのエッセンスを散りばめたみたい。
なので、その相乗効果かもしれないけど
その日の夜は眠くてたまらず、9時頃ちょっと横になったら
そのまま起きられなくて、お風呂も入らず朝まで眠ってしまいました。
「和みのヨーガ」の威力ですね


私はフラワーエッセンスやアロマを使ったボディセラピーをさせてもらいましたが
私もこっそり、マハトマヒーリングや習ったものなど取り入れてやったりして。。。(^_-)
交換セッションの楽しいところですね。


実はtsugikoさんと私は同じ「やすらぎの部屋」のフラワーエッセンスクラスで学んでいて
YUKIさんのブライトセッションも学んでいるので
お互いの知識や体験の交換をしたり
先日、学んだブライトオイルメッセージを筋反射で選んだり・・・


こんなふうに楽しみながらも
お互いの癒しとバージョンアップにもつながる交換セッションですが
中でも楽しくて気づき満載なのが、やっぱり「話す」ことかなって思います。


一緒に美味しい食事やお茶を飲みながら、お互いの色んなことを話すって
女性にとってはすごく大切な楽しい気づきや癒しタイムなんですよね。
(tsugikoさんの作ってきてくれた、豆腐のサラダがとても美味しかったです


「話すことは放すこと」でもあり、自分を知ることでもある。
相手を通すことでより自分を知ることができますね。

tsugikoさんも私も、もっと良くなろう!といつも自分にがんばりをしいてしまう
フラワーエッセンスでいう「ロックウォータータイプ」

「きちんとやろうとすると、つい肩に力が入り緊張しやすいので
そういう時は、ふ~~っと力を抜いて
遊んだり楽しむ気持ちでやるようにしているの。
和みのペアワークもしてもらうのも気持ちいいけど、実はやるほうが楽しくてもっと好きなの」

彼女の言葉は、まさに私の言葉でした。

あっ、ここにも天使族のお仲間がいた(笑い)
天使族は人の喜ぶことが好きだから、必死にならないで
ただ自分が楽しいからやっているのが一番


Zinnia.jpg  ジニア 子どものように人生を楽しむ

それと

「本で読んだり、人に言われたことも、頭ではそうだって解っていてもだめなのよね。
自分で「あっ、そうなんだ!」って気づくことでしか、人間って変わっていけないと思う。
フラワーエッセンスがすごくいいのは、そこの気づきを促してくれるところよね。
人生で一番大切なのが、自分で自分に気づいていくことじゃないかしら」

これもまさにそのまま、私の日頃の思い
それを彼女の口から聞かせてもらって、再確認させられていたのかしら。
その時会う人って、必要なことを気づかせてくれる鏡だったりしますね


楽しむこと
自分に気づいていくこと

その大切さをあらためて思いながら

こんなふうに色々な「もうひとりの自分」との交流を
これから、もっともっと楽しんでいきたいと思いました

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

