**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

楽しいほうを見る

12629FC2.jpg


最近、大きなことから小さなことまで
頭では理解しているつもりでも、まだ落とし込んでいないことが
何かのきっかけで


「ああ~そうだった」と腑に落ちて
どっと楽になったり、視野が広がったり・・・

コップの水があふれ出すための最後の一滴(時々スプーンの一杯もある)
みたいな出来事多いなって思います。


なんだか、みんなでそんな時を迎えている気がしますが
皆さんもそんなこと、多くないですか?


これも、いきなり軽やかになった出来事です

先日の日記に、毎朝早起きして「瞑想」をできるようになりたいと書いたら

「私は毎朝早起きして瞑想をし、夜は自己ヒーリングを続けています。
 ただただ気持ちが良いので続けています・・・」
とマイミクのpas de chatさんが コメントを書いてくれました。

私はそれを読んで

「あ~~そうだった ただ楽しんでやればいいだけだった」と
目が覚めたように気持ちが軽くなりました。

がんばろう!がいつの間にか 「がんばらなくては・・」と自分を追いこんでいたみたい(苦笑)
これはいつも私の陥りやすいパターンです



ダイエットや禁煙など何かを成功させる秘訣は
そのことで起こる「楽しい」ことに意識を向けること。
ダイエットの辛さに意識を向けるより
やせてきれいになっておしゃれを楽しんでいる自分に意識を向ける
人は大変なことや辛いことは、やりたくないし長続きしない。。。


人にはそんなこと言ってるのにね(苦笑)
「瞑想」も「ヒーリング(セルフヒーリング)」もほんとはとても気持ちいいもの
気持ちいいからやる 楽しいからやる それでいいんですよね。
なあんだって気づいたら、とたんに「瞑想」や「セルフヒーリング」の時間が
とても楽しく気持ちいいものになって
ああ~もっとやりたいと思うくらいになりました


同じ事をするのにも、意識がどこを向くかでこんなにも行動が変わってくる。
自分の心のつぶやきが
楽しいと言っているか
~しなくては・・・と言ってるか
外側ではなく、自分の内側に耳を澄ませてみる

当たり前だけど、やっぱり大切なことですね~



  Zinnia.jpg  


フラワーエッセンス、ひとくちメモ ☆・゜゜・*:.。. .。.:*・

ジニア(FES)
真面目な人、ワークホリックな傾向にある人、人生は辛いと思っている人などに
人生は笑いと遊びに満ちた楽しいものだということを思い出させてくれるエッセンス。
飲むと、気楽になり、もっと無邪気に子どものように楽しもうって思えてくる
私の大好きなフラワーエッセンスです

わたしの中の子どもを
心から受け入れます。
わたしは笑いの光に満たされて暮らします。
地球の遊び、地球の暮らしを楽しみます。

                   ~ ジニアの言葉 ~



 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター