**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

どんな経験も「ありがとう」で閉じる

koua-fc2.jpg




10日は、福岡から来たヒーラー・セラピストさん達の
トークやミニセッションのイベントに参加してきました。

それぞれに活躍している方の素敵な持ち味、エッセンス、心にふれる言葉に
出会えると嬉しくなります


魂の整体師、河野修一さん  http://ameblo.jp/beingtouch/ 


のトークで心に残った素敵な言葉は


☆ どんな経験も「ありがとう」で閉じると、経験の輪が閉じる


癒されない想いが残っていると、穴が開いていてエネルギー漏れするそうです。
高い次元からみたら、経験はすべて「感謝」でしかないのですものね。


あと、私に響いたのはやはり「戦わない」「受容する」でした。


量子力学では、すべては波で、フォーカスした時だけ粒(現象)になる。
自分が意識を向けたものが、自分の人生を創造していくので
問題や不安に意識を向けるのではなく なりたい方向へ向けて生きること


病気の不安ではなく、健康に
戦争反対ではなく 平和に
(マザーテレサは戦争反対 ではなく、平和集会と言っていた話しは有名です)
原発反対 より、良いフリーエネルギーが見つかる方向 などに向けるですよね。


ここで、大切なポイントは 「いまここ」を受け入れて(どうせなら楽しんで)
生きること

現状に不満足な気持ちを抱えたまま、理想を追い求めても
どこまでいっても不満足な現状が創造されてしまうという宇宙の法則。

だから「いま、ここ」に抵抗している自分がいたら イエスと言えない自分にイエスという
抵抗している自分にイエスという。
潜在意識と仲良くしていくには、 どこまでも「戦わない」「受容する」ことなんですね。


ワクワクやひらめき、インスピレーションを感じながら楽しく生きる自分  か

ワクワクやひらめき、インスピレーションを感じながら楽しく生きる自分に向かっている自分


そのどちらかでいれたら、いいですね


スポンサーサイト

Comment

No title 

優しいブログですね(*^_^*)

「ありがとう」で閉じる。わかります♪

前に何度も同じ場面の夢を見ていました。
すっごくキツイ、苦しい場面・・・
でも、かなりたってからですが、もうこの場面の夢で充分
味わったので、「ありがとう」って自分で自分にいったら
もう見なくなりました。

時々、同じパターンの繰り返し出来事が起こった時も
「ありがとう」で締めると、和んできます。

ホント、「ありがとう」っていう言葉はすごいですよね☆
実感しています。

ありがたい事を深くありがたい!ありがと!って思う
たびに、またさらにありがたいこと連ちゃん・・・

「戦わない」「受容する」
自分の中に入れておきます。
ありがとうございましたm(__)m
  • posted by ひろりん☆SUN 
  • URL 
  • 2012.06/19 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひろりん☆SUNさん
コメントありがとうございます(^o^)

辛い夢も、繰り返すパターンも終わらせたいときは「ありがとう」というといいのですね。
「経験」は本当に宝ですね。

私たちは受け入れられないことには、なかなか感謝なんてできないと
抵抗してしまうけど
ここまで色々身をもって経験すると
そのパターンも「ありがとう」と終わりにしたいですよね(笑い)

そして

>ありがたい事を深くありがたい!ありがと!って思う
たびに、またさらにありがたいこと連ちゃん・・・

これ、いいですねe-328
「ありがとう」で自分を幸せにしていきましょうねe-343


  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2012.06/19 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター