**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries



風にゆれる花のように

1266s2-fc2.jpg  チュチュのような花びらのスカビオサ



金冠日食 スーパームーン・・・

最近の天体ショーがあるたびに、ゆらぎながら

水面下でなにかが整ってきた感じがしている



今の自分に合わなくなったものを手放したり

何度も繰り返すパターンの奥の気持ちに気づいて解放にむかうことができたり

ゆれながら、ゆらぎながら

そうやって自分が心地よい自分でいられる心の部屋作りをしてたみたい

        

今日はヴィーナストランジット

金星のエネルギーが太陽の光で強力に地球に転写されるらしいけど

(これって、太陽の光によって花のエネルギーが水に転写される・・・フラワーエッセンスと同じだね )


なんか朝から穏やかで心地よい気分 (*^_^*)


金星の持つ愛や美、女性性などのエネルギーのせいもあるのかもしれないし

迷いながら揺れながら、自分と向かい合いながらやってきた心の部屋のインテリアが

だいぶ、自分好みになって居心地よくなってきたのかな~という感じもする。



               1266s4-fc2.jpg


前は「ゆるぎない自分」になりたいとよく思っていたけど

右に左に揺れ動くことで、いろんな視野から眺められ

人の想いと自分の想いと色々みつめながら、一番自分が心地よくバランスよくいられる場所に気づける。



たどり着いた場所がきっと 「ゆるぎない自分」


でも、本当は芯にはいつも「ゆるぎない自分」がいるのだから

楽しくゆれて、その時々の居心地良い自分になっていけばいいんだよね。

人はいつも変化して成長していくものだから。



しなやかに風にゆれるスカビオサのように

光と影の交差のキラキラを楽しみながら

楽しんで風と遊ぶ花のように生きていきたいと思う



          fc212522-fc2.jpg





Comment

揺れる♪ 

こんにちは 木とお話 です。v-238
「揺れて」いいと思います♪

スカビオサ 素敵ですね☆
「ねば」を 手放して みんなを受け入れて 信じて 光へ♪
  • posted by 木とお話 
  • URL 
  • 2012.06/07 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

「木とお話」のエリエルさんe-420

ありがとうございますe-266

「ねば」 を手放すと しなやかに軽やかになりますね。
まだある「・・・ねば」を手放し

きままにゆれて楽しく光りに進みますe-343
  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2012.06/08 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

