**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


新緑の七沢 ☆ 光の回復WS

30nanas2-FC2.jpg
            近くで見るととても美しいうすみどり色の桜さん


昨日30日は、七沢での光の回復ワークショップに参加しました



自然の豊かな七沢はまぶしい新緑と咲き誇るお花たちで春らんまん


2月と3月にこの会の主催のウリエルさんと千樹さんにご一緒して
早春の七沢に訪れていたのですが
あのときの裸の木々達はあふれる若葉になり
寂しかったハーブガーデンも みずみずしい葉っぱやきれいなお花達が春の装いでお出迎えしてくれて
わぁ~~なんて素敵とあらためて自然の力に感激しました。


このワークショップでは私たち本来の素晴らしさを思い出し 
無限の愛と創造性に溢れる私たちにへ戻るというテーマで

THRIVE(スライヴ)のプチ上映 や
集合意識の浄化などの色々なワークや
気持ちの良いスペースシップヒーリングの体験などをしました



30nanayb-1.jpg 12326nanaaFC2.jpg  エンジェルと白山吹の花もお出迎え 

                         harbg.jpg
 
 ハーブガーデンは風がさわさわ
 うぐいすの鳴き声がしてフレッシュな空気が満載の癒し空間 




参加者の皆さんが大喜びだったのがウリエルさん手作りのベジピザでした

miyukipz1.jpg  miyukipz2.jpg

           石窯焼きの熱々のピザの美味しかったこと  (pas de chatさん 撮影)



           tomo1.jpg
        絶品 焼きたてのタケノコ (千樹さん 撮影)


habetea.jpg
 摘みたてのハーブで美味しいフレッシュハーブティ (pas de chatさん 撮影)  



食後はハーブ園の散策

fc21.jpg 
 中村さん(ハーブ園の持ち主)が色々解説をしてださり、さながら自然観察学校です



30nanapa1.jpg
 お花を撮影中のpas de chatさん  



            ハーブガーデンのお花たち

    30nanah-1.jpg      nana30h2-1.jpg
                                    
                 
                    
              
30nanas1-1.jpg 

          この素敵な桜は 御衣黄(ぎょいこう)桜と明星さんに教えていただきました。 




30nanaa.jpg 

 

光輝く私達へ ~回復のワークショップ、素敵な一日でしたね。

振り返って思ったのは

手作りの美味しい焼きたてピザやタケノコや美味しいお漬け物・・・

(生ウドの新芽にお塩をつけていただいたのも、新鮮で美味でしたね)

 それに、摘みたてのフレッシュハーブティ・・・って、食べることばかりですが(*^_^*)


心地よい春の自然の中で
樹や植物、お花の美しさにふれたり香りに癒されたり

手作りの心のこもったものや新鮮な大地のめぐみを「最高」といただいたり

みんなが笑顔で喜びを共にし 心から楽しんでいる時間こそが(もちろんワークも含めて)

本来の輝きを取り戻す最高の回復の時間なのかもしれない

そんなふうに思いました

 

              senju.jpg  千樹さんの絵 




 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

