**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

素敵な音色♪

IMG_0016-1-1.jpg


ふえの輪の根本昌明さんのコンサートに行ってきました


第1部 リコーダーとお話と♪。
第2部 リコーダー&ピアノ( 山田朋子さん)デュオ


素晴らしい音色と心に響くお話でした。

根本さんのリコーダーって魔法の笛のようです。

優しくて深くて、心や身体やもっと深いところまで染みわたるような音色

私はヒーリングしているとき(されているとき)よくお花の映像が見えるのですが

目を閉じて演奏を聴いていたら何度かお花が見えました。

素敵な音色はヒーリングですね



この地球上にあるものは目に見えるものも
音楽や想いといった目に見えないものも、すべてそれぞれの波動を持っています。

机もカップもすべてのものが量子力学的には振動しているから
想いという振動が伝わっていく。

根本さんはリコーダーに
ここをもっとこういう音を出したい・・と伝えるとリコーダーは答えてくれるのだそうです。

また、根本さんが森でリコーダーを吹いていると
森がシーンと聴き入ってくれているのを感じられるのだそうです




ある保育園に行った時は
1~3歳児の子ども達がリコーダーの音色に聴き入ってくれ
終わった後に

「ボク、なんだか抱きしめてもらいたくなっちゃった」と
保育士さんに抱きしめてもらったお子さんや

子ども達が「まだ帰らないで!」って
根本さんの背中や足や全身にしがみついてきたそうです。


根本さんのリコーダーの音色を聴きながら
私も子どもの頃の自分の
「本当は甘えたかった」という素直な気持ちを思い出しました。


                
音楽の美しいバイブレーションは、想いの奥深くや細胞のひとつひとつに響き渡り

本来の愛の中にときほぐしていく力がありますね

        
            IMG_0167-1-1.jpg
    


IMG_0167-1-1.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター