**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

受け入れる

      1233-fc2.jpg



先日、前から受けたかったレムリア☆ウリエル☆さんhttp://www.aquaearth.com/
セッションを受けてきました。


タマネギの皮をはがすように、自己解放をしていると
私の中からよく出てくるのが「被害者意識」の感情です。
それと、時折
誰か(何か)のために、自分のしたい生き方ができないという「無力感」も出てきます(^^;)
これはセット感情ですね。


この感情は、過去生で「魔女狩り」とかでも感じていたらしく
「無力感」を超えるのが、今生の私の課題と言われたこともあります。

私は人一倍、夢に向かう気持ちや情熱は強いと思うけど

あと一歩、思いっきり飛べないのは、この根深い「被害者意識」や「無力感」の気もして
ウリエルさんのセッションにピンときてお願いしました。

     そろそろ春 軽やかに楽しく飛びたいですものね

やっていただいたのは古代ヒーリングです。



「被害者意識」の解放で出てきたのは
アフリカの黒人の青年で、とても怒りを抱えていました。
それは、朝から晩まで自由無く、白人にこき使われている毎日。
教会に行って、神に祈っても何も変わらないと嘆いてる。

それは「被害者意識」を持つのも当然よねと思いました。


ところが、そこの生を選択した原因の生に行くと


今度は白人のブロンド巻き毛の若いきれいな女性。
男性と一緒に狩りを楽しむ活発な女性で
ある狩りの時、小動物と間違えて人間の子どもを射ってしまったらしく
恐くてそのまま、逃げ去ってしまったことに深い罪の意識を感じて
次の生では、権力者階級から言われ無き迫害をうける役割を選んだとのこと。



黒人の青年に
「毎日辛かったのに、白人を殺したり自殺したりしないで
 よく耐えてかんばったね」とその勇気をねぎらい
白人の女性に
「間違えて子どもを射ってしまったことから逃げないで
きちんと責任をとって偉かったね」とねぎらい
2人に光りに帰ってもらいました。



この他、夫との魂の関係なども見てもらいましたが
価値観の違いで悩み多き夫との関係は
実は深いところで信頼に結ばれた男友達の友情のような間柄。
過去生ではいつも良きライバルで切磋琢磨して、お互いを磨いてきたのだそう。



セッションを受けて感じたのは
私たちはいろんな過去生をたくさん経験してきたと思うけど
全部、魂としての自分が経験したくて、それを選択してきたということ。


「被害者意識」や「無力感」を感じているのは、表面の自分であって
本質としての自分は、人間としていろんな体験をして学べることが喜びなんですよね


自分がどういう状況でも、何が起こっても
表面の小さな自分には知らない、大いなる自分の意図がそこにあってそうなっているとすれば


今ここのあるがままの自分を受け入れ

この自分を精一杯大切にして生きることが、魂の喜ぶ生き方
 なんだろうなと

深いところで受け止めました 

 

1236.jpg



「受け入れる」ということ。。。。

別の言葉で言えば「かんながら」とも言いますね。。

そんな大きな視点をハート深くで思い出させてもらえたセッションでした 




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター