**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

歓びの春に向けて

12,221tree


私の誕生日の今日は

森や植物の大好きなマイミクさんたちと早春の七沢で遊んできました

七沢の裸木達はその枝先に、もう、うっすらと春のエネルギーを宿していました。

12,221b


パワースポットの「大釜弁財天」では
ハッピーバースディを歌って祝っていただき、素敵なサプライズにうるうるしました



早春の木々と素敵な仲間に囲まれて思ったこと・・・・



一年には四季という自然の移り変わりがあるように
人生にも、様々な季節があります。

花咲く春を迎えている人もいれば
実りの秋を迎えている人もいて

そして、そんな人達を横目にみながら、厳しい冬に耐えている人もいます


でも、花の咲かない冬は大地に深く根を伸ばし栄養を蓄える、大切な季節なのですよね。


自分の内側と向きあい、自分を知り

栄養となり育んでくれている沢山のものの「おかげさま」に気づき

光の眩しさ、温かさに気づく季節

芽吹く春、花咲く日への深い憧れに胸を焦がし

厳しい冬を過ごす人への思いやりを育んでくれる季節でもありますね。


天に向けて幹を伸ばし、自分らしい花を咲かせるためにとても大切な季節


12,221c



思えば、人生の嵐に出会い、ヒーリング&セラピーを学び
自分と向き合い続けた、私のこれまでの9年間も
まさに人生の冬だったのかなって思います。


でも、そのおかげで、自分の根を太く伸ばすことができ
それまで気づけなかった、周りの沢山の恵みに気づくことができました。

目標にできる素晴らしい人達の導きや
一緒に自分を高めあえる素敵な仲間とのつながりや
日記やつぶやきで色々なことを感じさせてくださった皆さん
沢山の励ましや喜びや気づきをくださった皆さん

出会ってくださって
繋がってくださって

本当に ありがとうございます


私たちは、それぞれの心の季節は違うかもしれない。


でも、今、この「地球上」に存在している私たちは

みんなで「歓びの春」へ向かうために

自分自身と向き合う冬というの時の中にいるようにも思います。


そして、今度迎える春は、きっと特別に眩く新しい春に違いありません


大地と仲良くして、自分の根を太くしてコツコツと栄養を蓄え

みんなで助け合って、それぞれの花を咲かせられる歓びの春を迎えたいですね 


12,221a


たくさん、お祝いのメッセージありがとうございます



心からの愛をこめて






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター