**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

毎日眺めています♪

senjyurosekou-N.jpg



先日アーティストの千樹さんに沢山絵を描いてもらいました。

毎日それを眺めていますが

とても優しく温かな絵で、癒されています
絵の持つパワーを感じています。 


千樹さんと始めて会ったのは
先月の根本さんのクリスマスコンサートでした。。。

はじめて会ったのに、すごく懐かしいのと
どこか鏡の自分を見ているような不思議な気がしました。
    彼女を見てそう感じる人はいっぱいるみたいです(^_-) 

過去生で何度も出会って辛いことも楽しいこともいっぱい一緒に体験してきたのでしょうね。
最近出会っている人って、そういう人多いですよね。


その千樹さんからセッションの申し込みがあったとき
私はセッションより一緒に遊びたくて(笑い)
仕事じゃなく遊びましょって、大好きな友達と遊ぶようにセラピーやヒーリングをして
そのかわりに絵を描いてもらいました。


その人の本質や魂の輝きを感じて絵にするという「ソウルエナジーアート」を描いている彼女ですが
描いてもらった絵をみて、彼女のすごさに驚きました。



   2021kou-N.jpg


   ピンクや羽、これはこうさんねと眼の前でサラサラと。。。。。
   うん、私っぽいです。

  


                    
                     senj-bard-N.jpg
                        
                     これは、ゆうくん(下の子)とお兄ちゃん、もしくは、パパとゆうくんねと。。。


これを見ていると子ども達の小さかった頃を思い出して
あの頃の子ども達への愛情いっぱいの自分の気持ちがよみがえって涙が流れてくるのです。
     決して今が愛情がないわけじゃないのですが(^^;)





私と部屋をみて、私に必要な色(隠れている色かな)も入れて
お部屋にも置くと合うように描いてくれたのが(最初の絵A4)

優しく温かいだけじゃなく、自由に楽しんでいくこれからの私が表現されています。
ときめきの創造性のオレンジや無邪気に楽しむ太陽の黄色 

そして、なんとそこには私のパワーアニマルのペガサスちゃん(ユニコーン)が描かれています。
彼女に話してなかったのに
  ペガサス?ユニコーンを感じたのは、こうさんか二人目だよって。。。



      rosekou2-N.jpg


それから、昔は歌が大好きでよく歌ってた私だけど
いろんなことがあって、今はあまり歌えなくなってしまった私。

でも、きっとこれからの私はもっと自由に歌ったりいろんなことを自由に表現していける
ようになるんだろうなって思っている。
それが絵の中の「青い小鳥」なんだと思いました。




                 rosekou1-N.jpg


                  自分でもかなりこうさんに似ていると思う。。。。と千樹さん



バラは私の大好きなふわふわの花びらのイングリッシュローズ
光がいっぱい 

他の人には解らないと思うけど
この絵をみるたびに、私の明るく楽しい未来を想像(創造)できて嬉しくなるのです
すごいですよね。


天使から何度ももらったメッセージ
 「子どものように無邪気に楽しんだりときめいたりすることを大切に」

どうやら、彼女はそれを私にプレゼントしにきた天使なのかもです。





     senjyuyuki-N.jpg


  
  こちらは、次男を感じて書いてくれた絵。

心と身体の不調でもう長い間ひきこもり気味の次男
その次男に最近奇跡のようなことがいくつか起きました
まるで、長い間枯れていたように見えた泥の中の蓮がいつのまにか蕾をつけたようです。


「彼はね、内側に沢山の色を持っているの。
ものすごく圧縮したエネルギーを持っているの。
それが外に出てくるとき、創作とかなにかすごい力を発揮するのだと思う」


そう言いながら、色を重ねていく手元にみとれました。


そして、彼女がうちに来て絵を描いてくれたこの日はこの次男の誕生日。

「ゆうくん、今日が本当の意味でのバースディだよ!」

彼女のつぶやきと絵は次男の心にも大きな勇気と励ましを残したようです



アートの持つ力の素晴らしさ

そして、それを表現できるアーティストさんのすごさ

音楽や絵や言葉や踊りや・・・
この地球にアートという心にふれる素晴らしい世界があり

いつでもそこにふれられる私たちはなんて豊かで幸せだなと思います 



:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*



千樹さんは2/19(日)五反田での癒しフェスティバルに出店します。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1813444682&owner_id=596581
ピンときた方は、ぜひ描いてもらってくださいね。

senju1.jpg



**〈ブース名〉**

「アトリエ 千樹の森」

ヒーリングアートを気ままに描いています。

「ソウルエナジーアート」はあなたの今のエネルギーを描くもの!

あなたの光も悩みもそのまま描くので、お部屋に飾って時々見つめてください。

自分の状態や、課題など、浮かびあがってくると思います!


:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:* 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター