**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

アロマ&フラワーローション講座、楽しく終了♪

1217aroma1.jpg


昨日開催のアロマ講座、とても楽しかったです

講師はまだ慣れていないので、上手に話そうとするより
とにかく皆さんに楽しんでもらって、何かひとつでも幸せになる収穫を
持って帰ってもらえたらいいなと思い
それにはまず私自身が楽しもう♪と思いました

皆さんにも楽しんでいただようで良かったです

参加してくれた、お友達の杏ジャムさんがめっちゃ楽しかったよ~~と

日記に詳しい内容を書いてくれました。

1217aroma2.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アロマ&フラワーローション講座を昨日、受けて来ました^^

講師は
こう☆さんのフラワーエッセンスと
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/blog-entry-431.html

脇田朱巳さんのアロマオイルです^^
http://tenshinoki220.blog25.fc2.com/
矢部駅の側と言うことで彼と車で行きましたに^^
美味しいお茶とケーキを頂きながら^^

私・・知らなかったんです^;
アロマオイルとフラワーエッセンスの違いが^^;
受講して判りました^^

香りは大事ってのは判ってましたけどね^^

オイルは
植物を蒸して抽出した濃縮物で香りがある。

フラワーエッセンスは水と花と光で作った香りの無いもの。
ほぉぉぉぉぉ・・・・でした^^

今回のテーマは≪エロス≫わおですね~~~
なんちゃって^^
≪自己受容≫という事です^^受け入れるって事で。
まさに今大事なものだ~~~と私にはピッタリなものでした^^
気づきと受け入れる事が最大の愛ですから内面から出るエロスなんですわ~~

アロマオイルは6種類の中からOリング(筋反射)で二種類選びます。
カモミール:ストレス、消化不良、促進、月経痛、過剰な不安を安心へ

フランキンセンス:免疫低下、肌の潤い、若返らせ、クリア

ゼラニューム:浮腫み、解毒、月経、疲労、心と体のアンバランス、安心して楽しめる

ラベンダー:緊張、不安、不眠、慢性疲労、頭痛、胃痛、月経、イライラ、レスキューアロマ

ローズウッド:疲労、免疫低下、ストレス性肩こり、頭痛、口内炎、安心、精神的肉体的疲れを癒す

良い香りだな~~と感じたのは
ゼラニュームとローズウッドでした。彼も同じ。

Oリングでは私は同じ。
彼はラベンダーとベルガモットでした。
思ったものとOリングでは違うのね~~~と^^


そしてフラワーエッセンスは三種類から選びます。香りはありません。
二種類でも三種類でも一種類でも入れて良いそうで。

クラブアップル:細かな事が気になり自己嫌悪を感じている。ありのままの自分を認める。皮膚疾患。

セントーリ:人がよく嫌と言え無い。人に合わせすぎる、自分を見失っている人に自分の意思を表現できるようになる。

スターオブベツレヘム:過去に起きたショックやトラウマで癒されていない。

パッと見た目はピンクの花のセントーリでした。
彼はクラブアップル。
読んだらまさにだね^^;;;と思いつつ^^ww

目を閉じてOリングをしたら
私はセントーリでした。
彼は選んだ物じゃなく、スターオブベツレヘム。
過去に何がトラウマだったんだ?^^と話しながら^^ww

それぞれに選んだ物を
100ccの容器に無水エタノールかホホバオイル10%と8ccとミネラルウォーターか精製水を72cc
製油二種類(私はゼラニュームとローズウッド、フラワーのセントーリ、スターオブベツレヘム。
彼はラベンダーとベルガモットにフラワーのクラブアップル、スターオブベツレヘム)0.5%8滴入れて出来上がり^^

アロマオイルを二種類を同時に嗅ぐとメチャクチャ心地良い香りになるんですね^^
ビックリするほどでした^^
ローズウッドだけ・・・ゼラニュームだけの個々より数段香りが良くなる。
メッチャ癒されます

やっぱ香りはホンと大事だな~~~と^^一気に癒されました^^

彼のを嗅ぐと・・・私のじゃない^^;って判ります^^
自分だけの癒しの香り・・・素敵です^^

これは何度もつけることが良いそうで。二週間で使い切る。

帰りの車でも何度も何度もつけてました^^手についた香りがフワ~~~~っと^^心地良い~~~^^

そして夜手につけた香りが今朝もフワ~~~としてて^^

フッと気付いた事が一杯あり^^自分でもビックリです^^

昨夜の帰りに回転すしのスシローってとこに入ったのですが
腰の痛みがまだ少しあったのですが、全く無く・・45分たっちっぱなしで待っていられました。
夕飯時だったので、とても混んでたんです。
30分ぐらい待てば良いということで・・45分ずっとたちっぱで待ってました^^
今朝も痛くないです^^

今回の腰痛は色んな要素ですっかり一週間で痛みが消えました^^
彼のマッサージと首を暖める、合気道腰痛編、フラワー講座^^
皆さんのお陰です~~~~~ありがとうございます(*^o^*)/


中略


≪受容≫ね・・・自分を受け入れる。それがこれだけの幸せをくれるんですね。
他の人にしたら当たり前の事かもしれませんが、気づけて受け入れただけでこんなに幸福感になる。

出逢えた方々との繋がりで全て起きている出来事です。
凄いな~~~~と彼とともに感無量ですわ

気になること、したいこと・・全て自分に必要だから。
今、関わっている全ての皆さんに本当に感謝しています。世界中になりますね^^
いつもありがとうございます

こう☆さんを見ていて思いました。
ホントにフラワーエッセンスの仕事が好きなんだな~~~と
話してる顔がとても生き生きとしていて楽しそう^^見ているだけでこっちが幸せになります^^

香りは大事です。皆さま・・一度セッションを受けて見ては^^
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

杏ジャムさん、ありがとうございます 

昨日の講座も含めて色々気づきと素敵な変化があったとのことです

やっぱり自分を受け入れるって大事ですよね

自分が自分にオッケーを出した分だけ

愛がまわり、素敵なミラクルが起きるのですね(^_-)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター