**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


メッセージを受け取れる感性

1023itofro1.jpg


もう11月ですね。

晴れた日に外を歩くと、空がきれいで風が爽やかで

心がすっと静かになります。

もう少しすると、街の銀杏が色づいて
キラキラの光と楽しそうにお喋りを始めるんですよね

深まっていく秋もとても素敵で胸がきゅんとしますね



もっとクリアになって、もっとシンプルになって

「今ここの幸せ」「今、心に届くもの」を大切にしたいと

内外の整理をず~~っとしてきたけど
けっこう(心の中は)片付いてきたような気がします。
まだ粗大ゴミは処分していないけど
少し錆びつきかけていた「感性」が、よみがえってきている感じがするので。。。


昨日、ふとアイリーン・キャデイの「愛の波動を高めよう」の本に呼ばれて
久しぶりに手にとったら
どのページの文章も心に染みこんで、とても心が潤いました。

読むといつも「この本は私の心のバイブル」っていつも思います。

その中の一節

こんなふうに、自然や身の回りのものを通して伝えられる
メッセージをいつも受け取れる自分になりたいと思います。




[m:83]全ての中に神のみわざを見る

目を開いて意識のある時、私はいつも神のみわざを全てのものの中に見ます。
どんな小さなものごとの中にも学ぶべきレッスンを見ます。
バラの花びらがハートの形をして地面に落ちている時、
その場所に愛がもっと必要ですよというメッセージを受け取ります。
近くの木にとまって鳴いているつぐみの声を聞く時、もっと楽しんでいいのだと気がつきます。
私たちはあまりにまじめで真剣になりすぎているのです。
くもの巣にいっぱいついている水滴が、朝日の中でダイヤモンドのように輝いているのを見る時、
私はその美しさのすべてがなんと繊細なのかと驚きます。
そして、もっと人の気持ちを感じ取ってやさしくならなければいけないという気になります。

朝早く散歩に出かけた時、私は小道にかかっていたくもの巣に顔を引っ付けて、
くもの巣を壊してしまいました。
夜の間、小道の上に巣をかけるため、くもはとても長い間、忍耐強く仕事をしたに違いありません。
それを思うと、ものごとを行う時、私ももっと辛抱強く頑張らなければいけないと気がつきます。
全てのことを愛をもって、完璧に行う必要があるのです。
誰かがやってきて、少しぐらい邪魔をしたとしても、それにいらだってはいけないのです。

私は自然の中から神のメッセージをたくさん受け取ります。
もし私が注意深くしていなければ、それらを見過ごしてしまうでしょう。
毎日私たちは多くの明確なサインに出会っているのに、それらが私たちに告げていることや、
教えていることに気がつかないことがあります。
何事も慣れっこになって軽く見てはいけません。
注意深くよく見ると、そこには重要なレッスンが待っているのです。

しばらく時間をとって、このことについて考えてみてください。
立ち止まり、よく見て、そして聞いてください。
神からの素晴らしいメッセージがあなたの目の前で、解読されるのを待っているのです。

このことがわかれば、人生はとても活気に満ちた面白いものになり、退屈する暇がなくなります。
何事も見落とさないように注意しましょう。
一日中いつも、あなたのまわりには大小さまざまな神のメッセージがあふれています。
インスピレーションを得るために、何時間も瞑想する必要はありません。
あなたの仕事が何であろうと、日常の生活をしっかり目を開いてすごしましょう。
学ばなければならないメッセージやレッスンはあらゆる場所に見つかります。

目覚めなさい。目を開きなさい。そして注意しなさい。



                 「愛の波動を高めよう」アイリーン・キャディ著から




写真は伊東の川奈ステンドグラス美術館の庭に咲いていた「酔芙蓉」です。

柔らかな花びら、とても優しい色


もらったメッセージは


もっと自分に優しくしてね

あなたが自分に優しく、笑顔でいるだけで

周りを癒しますよ。。。私のように




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

