**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


さあどうする、私の愛?

tentsukukoko.jpg


昨日は大好きなてんつくマンに会えました。
しかも私がずっと願っていた「次男にてんつくマンを会わせる」という夢が叶いました

うちの次男は
典型的なインディゴチルドレン(多分)
繊細で優しくて愛の意識が強くて、今の学校や社会にうまく適合できなくて・・・・

そんな次男に
世の中には、てんつくマンのようなこんな素敵な大人がいるんだって
前から会って欲しくて
    それが次男にとってすごく良いというインスピレーションもきてたので
ずっと誘ってたんだけど、なかなか会おうとしてくれない

そこで昨日はイメージの先取りで感謝をしたり、ガイドさん達や天使にお願いをしたり
お友達も祈ってくれておかげで夢が叶いました


昨日のてんつくマンは

「いかに思いこみをはずして、自分の素晴らしさに気づくか」 

世界一のコーチングと言われているアンソニーロビンスのワークショップで培ったものを
てんつくさんふうにアレンジして、色々話してくれました。

       このワークショップは6日間100万円だったそうだけど
       受けてみて、一千万いや一億の価値があるって思ったそうです。



・人生は楽しみすぎがちょうど良い
・幸や不幸を決めるのは起こった出来事ではない
・思いこみを取っ払うには
・夢が叶わない人、使えば使うほど幸せから遠ざかる言葉、行動とは
・自分を幸せにする質問力・・・ etc


たとえば、神様はめっちゃ耳の良い居酒屋の店員さんみたいな人で
腹立つわ~とつぶやくと
「はい、腹立つ出来事一丁」
「最悪~」というと、「はい、最悪一丁」と差し出してくるんだよ(笑い) とか


ユーモアたっぷりにわかりやすく話してくれるので、可笑しくて笑いながら
でも気づくと涙が流れて、泣き笑いしながら聞いてました(^_^;)


私、あきらめずに夢に向かってまっすぐ進むてんつくマンが
すごく好きなんですね


考え方をちょっと変えるだけで、ちょっと気づくだけで
人生ってさ~こんなに幸せに変わるんだよって

1人でも多くの人に気づいて幸せになってもらいたいって、一生懸命で。。
それが私の中にある同じ想い
私の中の熱さをゆさぶってくるから、涙しちゃうんですね。

みんながてんつくマンが大好きなのも、そうだからじゃないかしら?



地震のすぐ後、真っ先に被災地に救援物質を届けに入ったのもてんつくマンだし
思いはすごくあるけど、なかなか行動できない私たちを動かしてくれるヒーローなんだよね。

てんつくマンって素敵でしょ・・・と熱く語る母親に
いつも物静かな次男はちょっとあきれたふうに頷いたけど、好意を感じているのは伝わってきました。

特に、書き下ろしを書いてもらって、その内容も嬉しかったみたい。
彼なりに、何か感じてたと思う。
良かった~~~

tentsuku1.jpg


私も書いてもらいましたよ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まだいける
もっと
もっと
さらに
幸子の(こうこの)愛に
声をかけて
さあ、どうしようって

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。.

今の私に嬉しい
なんかすごく元気が出る言葉でした

ほんとそう
まだまだ
私の愛はこんなもんじゃないって自分でもよく解っている(*^_^*)

私の愛の器はものすごく大きいみたいで
まだまだ、半分も流れてなくて

てんつくマンのように、熱く周りに流れ出たいと思っているみたい。。。


さあ
どうしよう?

私の愛

スポンサーサイト

Comment

No title 

私もてんつくマン大好きです。
会ったなんて、うらやましいぞ(笑)

てんつくマガジン、いつも読んでいて、
これは元気をもらえる!って思ったものは
とっておきます。

自分がしぼんだ時に見ようと思っているの。
随分たまりましたよ~。

ちなみにkouさんのもあります。
ペーストして、一度、自分にメールを送って
それをとってあります。

みんなに幸せをもらえてるんだな、って
楽しくなる~♪ ありがとう。
  • posted by ひろひろ 
  • URL 
  • 2011.10/25 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひろひろさん
私もてんつくメルマガで元気や共感をもらっていたので
すごく楽しみにして行ったら
生てんつくさんは、とても素敵でした。

面白くて、ピュアで一生懸命で情熱的で
そして、目がきれいでしたi-176

私のメールもとっておいてくれているなんて嬉しいですi-184
私もひろひろさんのメール、元気になりますi-80
好きな人達との愛ある繋がりは幸せにしてくれますね(^o^)/
  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2011.10/26 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

