**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

ありのままの自分を認める

P1030367.jpg




起こること、出会うことはすべて意味があり必然なのですよね。

昨日の流れで、私は今朝、大事な解放をひとつできました。


昨日は村上和男ドキュメント「SWITCH」~遺伝子がめざめる瞬間~
という映画を観にいってきました。


映画の中で私の一番心に残ったのは
「1/4の奇跡」の映画監督の「ありのままの自分を認める」という言葉。


映画のあと、一緒に観たマイミクさん達と楽しくお喋りをしているうちに
色々気づかされたことがありました。

「扉を開ければ、眩しい光の世界が広がっているのに
なかなか扉を開けようとしない人が周りにいて気になるんだけど
どうして、自分の価値を受け入れようとしないのかな~?なんてね」

そう話しながら
そう感じるというのは、自分なのかなって言ったら
「そう、それはこうちゃんだよ」と言われました。
随分自分を受け入れてたんだけど、まだあったのね(^_^;)


最近ずっとやっていた
「ありのまの自分」を受け入れる「愛のワーク」

ありのままの自分を受け入れようとすると
まだ認められなかったことが浮き上がって見えてくるようになっているこの世界。

それを周りの人が見せてくれてたりするんですよね。



今朝は、久々に「自己嫌悪」の嫌な気分が出てきていたので
チャンス!とばかりに、

まだいた「ありのままの自分を認められない私」をテーマに
自己解放セッションをしてみました。



年齢遡行してみたら、潜在意識の刷り込みは4歳
長男の兄だけが大切に可愛がられ、自分は大切にされていないという感情
私はそれを周りにではなく、自分の不完全さに向けていたようでした。

身体がかゆくてたまらなくなるような、なんとも嫌な皮膚感覚の感情でした。

浮き上がってきた感情は、フラワーエッセンスでいう

「ヘザー」 自分を見て欲しいという寂しさ
「クラブアップル」 自分は不完全であるという嫌な感情
「チェリープラム」 がまんの限界になりそうな気持ち 自分の枠を広げる


関連する癒されていない過去があるというので、過去生へ

そこは王室で私と兄?は5歳くらいの双子の王女と王子
そこでも王子がもてはやされていて、私は寂しい思いをしていました。


受け止めようとしても感情が癒されなくて、更に過去生へ



そこでは、なんと私はクラブアップルの木でした。

隣には、ブナの木らしい美しい木が並んでいて

クラブアップルの木の私は、ブナの木のようにすらっとしていて
幹も葉も美しい木じゃないことを嘆いていました。



クラブアップル1


クラブアップルは「山リンゴ」の木(写真)


薄桃色のとても美しい花を咲かせるけど

幹はごわごわとあれた樹皮を持ち、少しふれたただけで、ぼろぼろ落ちてしまう。

きれいでいたいと願うあまりに、そんな自分をどうしても受け入れられないのです。

クラブアップルのエッセンスは

クリアでありたいと願う純粋さゆえに、物事に繊細に反応し
小さなことにとらわれて、全体が見えなくなってしまうときや
自己嫌悪に陥ってしまうときに、心を広く気楽にしてくれるエッセンスです。


クラブアップルの木の私の気持ちをしっかり受け入れてあげ
感情解放やヒーリングで癒すと
やっと、ひと皮脱ぎたいほど嫌な皮膚感覚は消え、す~~っと楽になりました。


その気持ちをもって、王女様の私と4歳の私へ戻ると

どちらも、「私は私でいいんだよね、人と比べることはないんだ」と
穏やかな気持ちになっていました。


自分の中のどんな傷も、実はその傷を作ったのは
自分自身なんですよね。


それも、その奥には「愛されたい」「もっと良くありたい」というような
けなげな感情がある。
何かの出来事で、その思いが強くなってしまったからできてしまった傷なんですよね。


解放セッションをすると、やっぱり自分なんだって気づけます。

自分が学びたくて自分に設定したことなんですね。


そして、そこが癒されると

またひとつ、自分や人に優しくなれるのです
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター