**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


身体を整える

ashiyu2-1.jpg


お久しぶりです

いつも自分の心の状態が「愛」でいられるように
瞑想や呼吸法、自己解放ワークなど皆さん、色々されていますか?


本を読んだり音楽を聴いたりもいいですよね

私もフラワーエッセンスを使ったり、いろんなことをしているけど
最近、身体からのアプローチもやはりとても大切だなって
あらためて実感してます


マイミクのikuさんに教えられて読んだ「天使の気功」の本の中に
とても大事な事が書かれてました。


色々学んで、悟りを開いたような気持ちになっても
人間である以上、ゆるぎない安心の「悟り」状態を維持することはできない。
なぜなら、闇があるから光に気づけるし、感情が波打つことで私たちは喜びや学びを体験しているし、それこそが魂の喜びでもあるから。
そこで、揺れても落ちても、なるべく早く揺るぎない状態に戻す方法が
「身体」を整えるということ。
身体はエゴがないから正直だし、身体の中心を整えることで心のぶれを速やかに取り戻していける。

と、私の言葉で簡単に書くと、こんな内容でした。


そうなんですよね。
自分の意識や感情と向き合うことって大切だけど
気づくとついつい思考のゲームにはまって、頭で思考ばかりぐるぐるしていたり。。。


そうなると天使さんから
エンジェルカードで『エクササイズしなさい』とか
『ボディケアしなさい』とか促されてしまいます(笑い)


前もそう思ってチベット体操やストレッチなどを始めたのに
コツコツと毎日続けるというのが苦手で、いつの間にかさぼってました


でも年齢的に基礎代謝も落ちてくるし
ほんとにこれではいけない!!今度こそはって、またやっています


スワイショーや時にはラジオ体操もやったり。。。
何でも続ければ違ってきますよね。
少しずつだけど、このところやっぱり体調が良くなってきているのを感じてます。
気になっていた肘の痛みも少しずつ和らいできているし
もう少し痛みが楽になってきたら
週一で私にあいそうなヨガ教室などをみつけて通うのが今の目標のひとつです


身体のバランスもあるけど
健康もきれい!も自分の責任ですものね。
やっぱり女性はいくつになってもきれいでおしゃれを楽しみたいですよね



上の写真は毎朝必ずやっている「手浴足浴」
今日はベランダのミントやローズマリーなどのハーブとお花を入れてみました
お湯に抗酸化水とえりもも先生のところで買ったラジウム鉱石を入れて
(抗酸化湯たんぽのお湯が朝でも暖かいのでそれを入れてます)


今気に入って聞いてるリベラの「彼方の光」をBGMに

お気に入りのアロマの香りを香らせて、深呼吸する時間は
最近の私の朝の幸せ時間です



pettu1-1.jpg



こちらはベランダのペチュニア
伸びすぎたので上を少し切り落としたら、葉が出てまたつぼみをつけて
咲き始めました

可愛いです
                 pethu2.jpg


お花が咲くのはいつでも嬉しいですね

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

