**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


あなたは自分にどんな肩書きをつけたいですか?

先日、お友達のヒーラー千絵花さんの日記に、「ヒーリングアーティストと言われ
魂が喜んだので名刺にさっそく入れた」 という話しがのっていました

ちょうど、私が読んでいる
「ハッピーリセット」深井次郎著 大和書房 の中にも
自分に肩書きをつけるという話しが載っていました。


セルフイメージをアップさせる一番簡単で
劇的に効果のある方法は、自分の肩書きを変えることだそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

例えば、会社の経営者から
「若手社員のモチベーションがあがらない」と相談されたとき
「それぞれ好きな肩書きをつけさせてください」と
アドバイスすることがあります。

もちろん、新人なのに「部長」とかはダメです。
そういう階級的なものではなく、自分はこうありたい、っていう肩書きです。

〈ビフォー〉
商品管理部 二課 鈴木A子

〈アフター〉
ヒット商品プロデューサー 鈴木A子

こんな感じ
なんかかっこいいですよね。オシャレしたくなりますよね。
本当にヒットを飛ばせそうな気になってきます。

なんでもいいのです。
日本一笑顔のケーキ屋さんでも、幸せを届けるフラワーアーティストでも。
自分が気持ちがいいとか、テンションがあがるとか。
そんな肩書きを自分につけてみたらいいのです。

。。。。。。。。。。。 『ハッピーリセット』から。。。。


なりたい自分をイメージして、肩書きをつけて見るっていいですね
言葉の力ってすごいですものね。

ちょうど、そろそろ名刺を作らなくっちゃって思っているので
私も考えてみようと思います。

私にはどんなのがいいかなぁ~

あなたは、自分にどんな肩書きをつけてみたいですか


スポンサーサイト

Comment

肩書き 

肩書き、いいですね。
「こんな自分になりたい」って、
常のビジョンを描くっていいですね。

ここ2~3日は、人の自己中に
腹の立つ日でありまして (^^;)
ひたすら、自分に「大きくなれ」と
言い聞かせていました。
また自分の思い込みにも反省。
「時間」は優しい友達。
今日の月はとても綺麗です。
  • posted by hirohiro 
  • URL 
  • 2008.02/10 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

心の目線 

人間だから
心の目線が自分や誰かのネガティブなところに
向いてしまっている時ってありますよね。

そんな自分に気づいたらふっと視線をずらして
きれいなものや愛に目を向ける
それが、すんなりできる自分になっていきたいですねe-15・・e-420
  • posted by konoka 
  • URL 
  • 2008.02/11 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

