**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

天と地と繋がり愛でいる (トム先生の講座2)

IMG_0194-1-1.jpg

                   去年の伊吹山


トム先生は臨死体験を経験して
自分のアカシックレコード(というのかな?)も見てきたそうで

この世界はすべて夢の中で、すべて自分が作っている世界だ
とのことで

それは、知識では知っているけど、実際に体験した人から聞くと
やはりそうなんだ~!!と重みが違いますね。


なので、ホ・オポノポノに関しても
自分が語るホ・オポノポノは、本と少し違うところがあるかもしれない
と言ってました。

  IMG_0180-7-15.jpg



私は「ホ・オポノポノ」については、以前に「ハワイの秘法」など本を数冊を読んで
自分なりに何となく解ったつもりでいたけれど

でも、いまひとつ解っていなかったところもあり

トム先生の話しで、やっと深く理解できたように思いました。


メモをとったことを自分なりに書いてみますね。


  IMG_0241-715.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ホ・オポノポノでは、私たちはひとつ
この世界に起きていることはすべて私たちの思考から起きているので
自分の責任として
創造主に4つの言葉を唱えてクリーニングする


と、ありますが
トム先生曰く

自分の周りに起きていることは
相手にも必要で起きているので
自分のレベルにあった責任の取り方をする


誰かを救うため、誰かを癒すため・・・ではなく
自分の心が「痛い」と感じるならば
自分自身に対して「ホ・オポノポノ」を言う。


☆他人に対して責任をとろうという前に
 まず自分に対して責任をとる。
 4つの言葉は魔法のような言葉
 神への祈りのような言葉


自分に対して責任をとる → 自分癒し チャクラのバランス

(と、ここで前日のチャクラの癒しに繋がる)

自分自身のケアができていないと
他の人との関係性が良くなっていかない


傷ついている人、問題のある人が目の前に現れたら
それに対して50%責任を取る
他の50%は神への祈り
その人のために神に祈る(と考えると良い)



A.B.Cを覚えたばかりでは 大学の勉強が解けないように
あなたのいるレベルからはじめる。
自分を癒し、自分のレベルをあげていくと
周りの責任もとれるようになる
   ↓
仏陀やキリストやマスターと呼ばれる人達
瞬時に癒したり、奇蹟を起こせる



レベルをあげる
 ↓
自分をきれいにしていけばいくほど源に近づく
源に近づくほど、パワフルになる


レベルをあげるとは

ひとつひとつ自分を整えることから


「自分を整える」というのは

「今」という時間

恐れや心配事があったら、喜びや楽しみに向けていく

現実にあるものは、平和と喜びだけ



やりたいことをやりなさい
もっと楽しみなさい

たった一つのルール

人を傷つけない
人を判断しない
自分を傷つけることをしない
傷つけてしまった時は「ホ・オポノポノ」


 フナの原則
「愛とはありのままでいること」



帰り際、トム先生に質問をしました。

「私のように、エンパスでその人の痛みを心や身体で感じる時
自分ではなく、相手を癒そうと思うがそういう場合も
先ず自分を癒すということですか?」


「自分にできることを教えて欲しい」と問いかけながら
ホ・オポノポノをするのもよいし
(相手の)ヒーリングをするのも良いです。
ヒーリングの前に、大地と宇宙と繋がって
3回ほど深呼吸をして、大いなる神と繋がりましょう。

それだけで、とても愛あふれるパワフルなヒーリングになるでしょう。


トム先生のこの言葉を聞いていたら
私はちょっと感動で涙が出そうになりました

なぜなら
私はいつも神の愛のもとでヒーリングをしていたし

もっともっと、しっかり天と地と繋がって、パイプを太くして

おおいなる神の愛にゆだねられるようになりたい!と思ったし



トム先生の深い優しさをたたえた瞳を見ていたら

そんな私の想いをすべて解っているよ と

神?ガイドさん?が語りかけてくれたように思えたんですね


   IMG_0124-715.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター