**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

素敵な明日へ繋がる展開

P1000004-SUNF.jpg



昨日は、毎月やっているHちゃんとの交換セッションの日でした

Hちゃんは先月のエッセンスの感想をこんな言葉で語ってくれました。


「先月、エッセンスを飲み始めてから
 私の理想とする大好きな人(男性)がずっと
 そばにいてくれている感覚で、すご~く幸せだったの。

 でも、昨日夢の中で、その人が
 「きみはもう大丈夫だね。僕はもう行くよ」と
  私のもとを去っていったの。
  大好きなラルクの新曲を聴きながら
  寂しくて寂しくて涙が出てしまったの」



感性の豊かなHちゃんが理想の男性と感じたのは

サンフラワー(明るく積極性を引き出す男性性のエッセンス)や
スターチューリップ(ハイヤーセルフと繋がり、メッセージをもらえる)
ラブライドブリーディング(キリスト意識)などのエッセンスのエネルギーかな。
夢はきっとそこがバランスとれてきたというお知らせですね。


今回は自分のこだわりや人への心配から解放されるエッセンスなどを
使ってヒーリングや調合


セッション後 Hちゃんから、こんなメールが届きました。


「 今、もう一度ラルクの新曲を聞きました
 そしたらこうさんのセッション前は
 私のそばにいてくださった人を思い、
 寂しくて涙が出てしまっていたのに、その方ではなく
 自分が世界に羽ばたいていくイメージ(男の子)に変わり
 すがすがしくエネルギーが溢れてくるようなイメージに変わりました
 びっくり
 私の心が男の子に変わるととてもいい感じになるみたい
 ワクワク楽しくなりました。
 
 前向きに歩む気持ちってと~っても気持ちいいです
 大きく羽を伸ばして、草木にかこまれながら風を感じてま~す(イメージです)


。。。。。。。。。。。。。。。


と、何だかとても気持ち良さそうなHちゃん

やっぱり、フラワーエッセンスは素敵
人が幸せに変化していく過程は面白いし嬉しくなります


それと、もうひとつ

Hちゃんが「寂しい」って感じた状況は
自分の癒しがすすみ、次のステップに行く準備ができたからこそ
その変化の過程で起こっていたこと。


たとえば今の自分の状態が、自分にとって心地よいと思えない状態だとしても

自分と向き合い、色々気づき、変化してきたからこそ
たどり着いた場所だったり
次の新たなステップへの大事な通過地点だったりすることもあります。


今日見ている景色
今日、感じている気持ち
今日の状況も

意味のある大切な「時間」で

きっと素敵な明日へ繋がる展開なんだよって

優しく大きな目線で「今」をとらえられる自分でいたいね


Hちゃんのメールを読んで、そんなふうにも思いました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター