**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

幹はゆれない

IMG_0054-2.jpg


暦は6月
そして、今日は新月ですね

9階の我が家の景色は、その日の天気でがらりと変わります

晴れた日
窓いっぱいの青空や地平線まで広がる風景を眺めていると
それだけで気分が良く嬉しくなります


でも、カーテンをあけて、天気が雨の日や曇り空だったりする日は
ちょっとがっかり気分になったりする私です


今日は小雨模様の空だけど

でもなぜかしら

景色が優しくすっきりして見えました

6月の新月のエネルギーのせいかもしれないですね。



それと、もうひとつ

雲で見えなくても青空はいつも広がっているし
雨でかすんで見えなくても、街はいつもそこにある。

見えないけれどいつもそこにあるもの(本質) にフォーカス出来れば

くるくる変わる天気(感情)にゆれ動かされなくなるし
雨や嵐の日があるから、晴れた日が眩しくて嬉しい


「楽しむ」とは、そういう視線をもてることなのだと

この頃、頭ではなくハートで思えるようになってきたからかしら
 
    
最近、天使達からのメッセージはいつも 楽しもう♪  

最近のセッションでも、色々言葉をかえて伝えているのはやっぱり 楽しむ♪  ということ。


これは、先日のセッションでもお話した「幹と葉っぱの話し」ですが

よく話しているので、天使の好きなお話なのかもしれません(^_-)


DSCN0250-1-2.jpg


 ☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

 私たちは一本の木です。

 根を深く張って、大地から栄養をもらっています。
 そして、幹は天に向けて伸び太陽の光からエネルギーをもらっています。


 枝には沢山の葉っぱがついています。
 葉っぱ(感情)は風が吹いたら揺れます。

 それと同じように
 私たちも嫌な出来事があったりしたとき、悲しんだり怒ったりするのは当たり前なのです。


 でも、優しい人や思いやりのある人繊細な人達の中には
 自分の中の哀しみや怒りなどのネガティブな感情を受け容れられなくて
 揺れている葉っぱを見ないふりをしたり

 逆に葉っぱが自分自身のように感じて
 ちょっとした風にも ゆれ動いてもう立っていられないと感じてしまいます。

 でも、思い出してくださいね

 風が吹いたら葉っぱがゆれるように、私たちの感情もゆれ動くもの。
 でも、葉っぱ(感情)はあなた自身ではないのですよ。

 私たちは大地と天と繋がって、守られている存在で
 私たちの幹(本質)は何があっても、ゆらがないのです。

 風はいつでも吹いてくるし風が吹けば葉っぱ(感情)はゆれるものなのです。


 ネガティブな気持ちにゆれ動く時は
 守られていて、ゆらがない自分の幹(本質)を意識してみてください



 そして、一枚の揺れている葉っぱを抱きしめ、そのつぶやきを優しく聞いてあげてくださいね



IMG_0100-1-3.jpg

   ☆・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター