**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

断捨離中です♪

IMG_0285-1.jpg
                 足利フラワーパークの藤の花



 

久しぶりの日記ですね


新しいパソコンが届いたので、保存データーの引っ越しで
保存情報の仕分けや整理をしていました。

けっこう物事を「じっくりていねいにやりたい」私
時間が取れなくて「後で・・・・」ということも多いです。

でも、その「あとで」の時間ってなかなか取れなかったりしますよね(^_^;)


パソコンで言えば
心理学やお気に入りのメルマガ、心に響いた言葉とか
後で必要かなとか
もう一度ゆっくり読もうと取っておいているのが
いつのまにか沢山たまってしまっていて

今回、沢山たまった情報の整理をずっとしながら
ちょっと(いやかなり)くたびれてしまいました



IMG_0365-1-1.jpg





DSCN0221-2.jpg

          藤の花の根本に敷き詰められた花びら
            

     

じっくりていねいに生きたいがゆえに
ためこんだ「過去のワクワク」が
「今、ここ」をワクワクして生きたい私の時間を邪魔しているんじゃない?


と、自分につっこみ(^_^;)


やろうと思っていること、やらなくちゃと思っていることと
今できること、「時間差」の中で動きがとれなくなっていて
自分らしく生きられなくなっているんじゃない?


と、再度つっこみ(笑い)



もっとすっきりして、気持ちよく過ごしたいなとということで
「 断捨離 」を始めてます。

身の回りも内面も。。。。


DSCN0204-1-1.jpg




   
最近私は、自分が感じたり気づいたりすることを
ほんとはもっと表現したいんだと気づきました


あっ、こんなことを日記に書きたいな
あっ、あの人にこんなことを伝えたいな
この思いを誰かとわかちあいたいな

と、よく思っています


それがサクッとできない理由のひとつに
「ていねいに、きちんと物事をしたい」性格もあるようで

ライフパスが7なので、研究好きだし極めたい。
もっと!という向上心は私の良さでもあるけれど
反面、それが足止めになることもあるのですね。


  IMG_0373-1-1.jpg




自分の中のバランス

自分の中の、多すぎることと少ないことの見直しして


不要になったものを捨て

自分の「今、ここ」のキラキラしたものを

目に見えるところに飾ろう


そう思っているこの頃の私です


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター