**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

恐怖を取り除くこと◇大天使ミカエル by レイ・チャンドラさん

56rose.jpg
           もっこうばらがきれい♪


レイさんの大天使ミカエルからのチャネリングです
いろんなチャネラーさんが色々なメッセージをおろしてくれますが
私は基本的に、高次元のメッセージは「愛」だと思うので
「恐れ」や「エゴ」に訴えてくるメッセージは、違うところから来ていると思います。

レイさんのメッセージはいつも温かく「愛」と繋がっているので
安心して受け取れます。
こちらも読んで、心が温かくなりました


レイさんの奥さんのnaomiさんの日記から


昨日も余震がありましたね。
また東京あたりにも地震がくるという説もあり、多くの人が
不安を持っているようです。


チャネリングは色々な側面があると思いますが、
レイは「揺れるけどそんなにダメージはない」という情報を受けています。
そして私はその姿勢を保とうと思います。


それよりも問題は、多くの人が「地震がくるのではないか」
という恐怖心と期待(?)のエネルギーを土地に送っていることです。

また、余震によって作り出されたエネルギーも土地に入って溜まっていき
いづれは再度地震のような形で出さなければなくなります。

今こそ、自分とガイアがつながっていて、ガイアの活動は自分の意識を
反映させていることを認識して、それに基づいた行動をとる時ではないでしょうか?



先日、個人セッションに来られた方が、セッションの内容で地震に関することがあったので
他の方にも使ってほしいということでテキスト化してくれました。
公開チャネリングと重複した部分もありますが、ご参考まで:



 恐怖を取り除くこと 

こんにちは、私は大天使ミカエルです。

今、私は岐路に立ち、どうしたらよいか判らないと言っているかも知れません。
でも今この時期、世界中で同じように皆が岐路に立っています。
個人としても集合体としても同じことです。

これから数年はこれが続くことになり、つまり人間にとって色々なチャレンジがあります。

でもその中での課題は環境に左右されずに自分自身を保つということです。

日本にも同じことが起きています。

これから日本がどのようになるか、このまま恐怖の中で過ごすのか、もし
くはこの破壊的な状況の中でも日本は再生を選ぶのか。

人間は自分の元の姿に戻り、そこから力を捜し求めることになります。

これから数ヶ月の間で、経済的にも色々問題が起きてきます。
それは自然災害と同じほどの災害をもたらします。

それでも心の平和を保つことは可能です。
自分の中に入って行き自分自身と繋がることによって可能です。
あなたも自分の中でそれをすることができます。で

自分の中に入って行って、自分自身を見つける必要があります。
人間ができる最高の行動は自分の中に入り、自分知ること、自分と繋がることです。



日本にとって今回の地震の意味とは?

いろいろな意味があります。
ひとつの理由は、多くの人が予期していたということです。

この予期が土地に入っていました。それが引き起こしたものです。
しかし、70年に一度あるような、本当に人が恐れているような大きな地震はもう起きません。
エネルギーが変化したからです。
二つ目として、将来的に地球が新しくなる中で、オーストラリア、ニュージーランド、日本、インドネシアの
一部が新しい地球のエネルギー・センター(チャクラ)になることになっています。
そのために動く必要があったのです。

地震が起きたことによって何千年も溜め込まれたエネルギーが解放されています。
男性性の性質のエネルギーも解放されました。

これからは母性的なエネルギーが日本の中心になって行きます。
もちろん破壊によって多くの悲しみを持つことになりました。
苦しみを見るのは悲しいことです。

でも亡くなった方々はこういった形で地球を離れるということを決めていた魂です。

このような苦しみが全世界に発信されると、苦しみを見た人は必ず心を開きます。
他の人が苦しんでいることを見ると、人はそのままではいられないからです。

この出来事によって何百万もの人々が心を開いています。

アフガニスタンを始め、決して裕福でない国々も含めたすべての国の人々が
何らかのものを送ろうと心を開いてくれています。

今世界が一つになっています。
心を開いて、私たちもあなた方と一緒にいますよ、と言おうとしています。

その親切さや思いやりのエネルギーが、また地球に入って行き、
これから日本で生まれる子供たちにも影響を与えることになります。

それが新しい地球の母親のエネルギーであって、親切心や思いやりにより
サポートしあうというエネルギーです。

もちろん悲しいことですが、亡くなった方々に感謝する必要があります。
それによって変化を促してもらったのです。

原発については、そもそも良くない場所に建ててしまいました。
権力とかお金によってそれが可能になってしまったということです。
代替エネルギーについても要求が高まってくるでしょう。
実際にそれはもう存在しますが、隠されて来ました。
秘密組織によってこれらが隠されるということも崩れてきます。

これから金融関係でも類似のことが起きます。
実際に金融機関を牛耳っていたものが崩れ始めると、もっと新しいことが起こるでしょう。

日本は再生します。落ち込み続けることはありません。

もっと強くなりますし、もっと心を持った状態になるでしょう。
もっと人をケアする、もっと人について考える新しい政党が生まれてきます。
首相も女性になるようです。
いろいろなことが変わってきます。
大きな視点でいうと、すばらいしことが起きています。

もちろん苦しんでいる人はできる限りサポートをするべきです。
それによって自分も快適になるはずです。

日本は不死鳥なようなものです、ここからもまた舞い上がります。

日本人はすごく強い民族です。
世界のインスピレーションとなっています。

こんな悲劇の間にも、暴動も起きずに人が秩序を守っていた事を皆見ていました。

世界の人たちはこんなことが起きているのにどうして日本人はああして
いられるのだろう、と思っています。
様々なことを世界の人に教えている訳です。
この悲劇が様々な人に多くのことを教えたのです。

同時に人生というものがはかないものだということも教えています。
ですから自分にとって大切なものは何かということを人が考えるのです。

今日本にとって一番大切な事とは、絶望し、希望もなく、心配して、
恐怖心をもった人たちをサポートしてあげる事です。

また、そういった恐怖のエネルギーが地球に入ってくるのを避けなければなりません。

自分の心を開いてください。
そして日本全体がハートのエネルギーで満たされているのを想像してください。
誰もが日本を手で囲んでいるのを想像してください。

この新しい高次のエネルギーはあなたが最も恐れているものを引き寄せてしまいます。

怖いと思っている人々をサポートしてあげてください。

土地自体がこのトラウマに影響を受けています。
水も、木も、植物も、動物も、子供たちもショック状態にあります。
それを癒すために土地にもエネルギーを送るべきです。

災害によって被害を受けていない人達は、エネルギーを送るという
サポートによって、被害を受けた人々を助けるべきです。

絶望すると人は自殺をしたり、命をあきらめるものです。
そうすると同じことを来世でも繰り返すことになります。

人にとって死んだ瞬間の思考がとでも大切ですから、絶望して自殺して亡くなった方は
次の世界でも絶望することになります。

津波で亡くなった方々もショック状態で亡くなっていますので、亡くなった人たちに対して
今も光の存在がサポートをしています。


放射能の汚染についても恐怖心があります。

自分の波動を受け入れて、光の量を増やせば影響を受けることはありません。

でも放射能によって亡くなった人達も、そして放射能が高すぎて片付けられない遺体もあるということですが
そういったエネルギーも大地に入って行きます。
それを片付けられないというのは恐怖心からです。
ですから光を送ってください。

特に原発の処理をしている人達に光を送って、彼らがより高次のマインドに自分を開き、
恐怖なく、新しい方法で自分の仕事に取り組めるようにサポートしてあげてください。

一番大切なことは恐怖心を取り除く事です。

どんな人も恐怖に取り組んでいます。
目の前にあるものしか見えていないからです。

より高次に思考を開けば、実際に何が起こっているかを正確に捕らえられるはずです。

あなたのようなライトワーカが、多くのサポートしていくべきです。

瞑想をして被害を受けた人たち皆にエネルギーを送ってあげてください。

呼吸するたびに、自分の光が増えて行くのを想像します。
そしてただ考えるという力を使って、エネルギーを送ってください。

どのように受け取ってもらうかは考える必要はありません。
ただエネルギーを送ってください。
送ることによって自分も拡大させることになります。


日本は再生しますし、もっと強くなるはずです。
現在主な政党が二つありけんかをしていました。
でも最近ではもうけんかをせずに、とにかく今はこんな事態だから一緒に働きかけないとと言っています。
心と心のつながりはないけれど、とにかく今は一緒に取り組まなければと言っている訳です。
この悲劇が人をひとつにまとめている訳です。世界を一つにまとめています。

発信元:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1710065448&owner_id=2429422 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター