**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


原発にヒーリング

sizuku01.jpg


福島原発は依然として、まだ危ない状態です。

私の好きな舞原さなえさんや越智啓子さんのメルマガでも
緊急提案で

福島の原発にも愛を送って欲しい
原子炉が無事冷却されて、安堵が全国に広がるのをイメージして欲しい
と届きました。

舞原さんのメルマガに
シャーリーマクレーンのこんなエピソードが紹介されていました。


シャーリーマクレーンワークショップをしていると
その街で、何かの水道管のトラブルにより、道路中に水が溢れてしまう事故があった。
そこで参加者全員とともに、街から水が引くのをイメージすると
水が逆流して、どんどん街から水が引いていったとのこと。


「水からの伝言」の江本さんの本にも
ドロドロだった琵琶湖の水に、みんなで「祈り」を唱えたら
結晶ができるきれいな水になったとあります。


バッチ博士も、ケガをしたとき
友人から向けられた不安や心配が、とても痛かったそうです。

それくらい、私たちの思いの力は強力なんですよね。

なので、私も毎日、少しでも、被災地や日本や地球に愛を送る時間を作っています。



今日は、福島原発に繋がってヒーリングエネルギーを送ってみました。


繋がったら

喉がひりひり痛くなりました。
左足が重くなりました。
下腹も痛くなりました。

何かメッセージは?と聞いて見たけど
伝わってきたのは

苦しい
辛い

ちょうど人間が高熱にうなされているように
頭も熱く、もうろうとしていている感じで
冷静に話せる状態ではなく
とにかく必死で、熱さに耐えているって感じでした。

怒りの感情とかはまったくなく
彼女(そう感じました)はとにかく、必死でがんばっている
!!


私にはそんなふうに伝わってきて
涙が出そうになりました。

マリアさまの水のベールをイメージして包んでみました。
辛いと思うけど、がんばってね
ありったけの愛を送りました。


物にはすべて意識がある。
そして、全てが繋がっているから
愛を送れば、きちんと届きます。



皆さん、お願いです。

放射能から身を守る情報も大事だし
原発批判も
政府批判も、気持ちは解ります。


でも、原子炉が冷やしきれなくて、限界に達したら
チェルノブイリの二の舞
大惨事です。


彼女(原発)は「もう、ダメ!!」となりそうなところを
危ういところを必死でがんばっています。
(と、伝わってきました)


今は、恐れや批判より
愛の思いがきちんと届くことを信じて
みんなで、愛とエールを送ってあげませんか?


溶鉱炉が安全に冷却されるのをイメージしてみましょう。


ヒーリングできる方は水で包んであげるのもいいと思います。

みんなで事態を好転させていきましょう。

花アート



********************************************************************


舞さん通信  緊急提言
http://archive.mag2.com/0000240128/20110312224254000.html

親愛なるみなさま

地震と悲惨なニュースで、大変な不安と悲しみを感じられている方が多いと思います。
ご家族、親戚、ご友人の安否を気遣って気が気じゃない方もいるでしょう。

そんな心の恐怖を少しでも和らげるための、EFTのフレーズを紹介します。

私たちの思いの力は強力です。
心配、不安、恐怖の思いが、事態を好転させるエネルギーになることはありません。
今、日本中が恐怖と悲しみの思いに満ち満ちていますが、ここに少しでも安らぎと光をともしましょう。


まず胸をさすりながら以下のように唱えます。

「ものすごく不安で(怖くて・心配で・悲しくて)、どうしようもないけれども、
そんな自分を深くありのままに受け入れます。」

何回か繰り返し唱えたら、

「ものすごく不安で(怖くて・心配で・悲しくて)、どうしようもないけれども、
それでも私は(私たちは)肉体ではなく、永遠不滅の魂です。」

「自分が肉体ではないとはとても思えないけれども、
それでも、真実は、私たちは永遠で無限の存在です」

「私は神の愛と安らぎに(宇宙の真理に)心を開きます。
それは私のためにいつでも永遠に用意されています。」

「すべてはうまくいきます。すべてはうまくいきます。
たとえそう思えなくても、うまくいきます。
私たちは神に(宇宙に)愛されている永遠の存在です。」


このような言葉を必要なだけ繰り返してください。

そして、呼吸が深くなり、安らぎが広がってきたら、
ぜひ、ぜひ、
福島原発の溶鉱炉が安全に冷却されるのをイメージしましょう。
その祈りを呼び掛けている方々はたくさんいると思いますが、
恐れからなされる祈りは、恐れの結果しかもたらしません。

ですから、ぜひ、恐れではなく愛から祈って欲しいのです。

昔、シャーリーマクレーンの本にこんなエピソードが載っていました。

彼女がワークショップをしていると、その街で、何かの水道管のトラブルにより、
道路中に水が溢れてしまう事故がありました。
そこで彼女は、参加者全員とともに、街から水が引くのをイメージしました。

すると水が逆流して、どんどん街から水が引いていったのです。

それくらい私たちの思いは強力です。
心を合わせて、そう全国の仲間と心を合わせて、
恐れからではなく、愛の力を信じて、
原子炉が無事冷却されて、安堵が全国に広がるのをイメージしましょう。

見えない沢山の愛の存在たちも応援してくれています。

みなさんの心に愛と安らぎがもたらされますように。

舞原さなえ

********************************************************************

スポンサーサイト

Comment

No title 

はじめまして。こんにちは。
シャーリーマクレーンさんの話を探してここに辿り着きました。それで、御迷惑でなければ・・・の話なのですが、リンクを引用させて頂きました。

ご迷惑でしたら早急に教えてください。
(すぐに消しますので)
  • posted by gilbert 
  • URL 
  • 2011.04/02 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

gilbert さん
こんにちは♪
トラックバックのご縁、ありがとうございます。
シャーリーマクレーンさんの話は私たちにみんなで祈る(イメージする)ことの大切さを教えてくれますよね。

  • posted by Kou 
  • URL 
  • 2011.04/02 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

