**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


精霊に導かれて~ 田中百合子さん講演会

112015.jpg

          雪の翌日の空

今日も寒かったですね。
でも「三寒四温」
雨や雪が多くなったのは、春が近づいている証拠ですね

さて、先日11日の雪の日に
奇蹟のコース(ACIM)の翻訳者、田中百合子さん の講演会に行ってきました。

奇蹟のコースは「やすらぎの部屋」のヒーリングクラスで学び
それ以来、私の心の大切なバイブルになっています

ヒーリングクラスに通う電車の中で、天使好きの私は
ドリーンバーチューさんの本をよく読んでいたのですが
その本の中に
天使が「コース イン ミラクルズ」を学びなさいと言ってきたことや
「コース イン ミラクルズ」によると・・と沢山の引用が本に記されていて

それを読みながら、私もまた
「奇蹟のコース」を学ぶことを天使に応援されているのねと嬉しくなったものです


「奇蹟のコース」を翻訳した人に会ってみたい!と出かけた講演会。
お会いした田中百合子さんは飾らないお人柄の方で
可愛らしくて、でも行動力があり、潔い生き方をされている素敵な方でした。


講演会で色々印象に残った言葉を、自分の記録として書き残しておこうと思います。



私たちは未来に向かっているようで、誰もが本当の自分に戻る旅をしている。
年を重ねてふり返った時にそのことが解るようになった。
そして、その旅の要所要所で精霊に導かれていたということも。。。


自分がやりたいと思うことを一心不乱にやっていると道は開ける。


「I wish」ではなく「I well」 願うだけでなく行動する。
 (行動しないと精霊もサポートできないですものね)


癒しを感じるのは、自分の愛を分かちあえる時
愛をわかちあったり受けとめたりする時。


必要な時に迷惑をかけあえる人間関係を作る。
人それぞれに助けを求める時がある。
人に助けてと言える人
人に助けを求められる人になる。
そして、そのときに自分ができることを見極められる人になる。


奇蹟のコースとは、心の平安を達成し、維持することを目的とする。
平安を崩すような出来事にあうときは自分の見方を変える。
それが許すということ。

ラジオはSWを入れないと聞こえない。
精霊も同じです。
SWを入れる時、雑音があると聞き取れない。


目の前にいる苦しんでいる人にかける言葉が見つからない時
あなたのことを神の愛を持って見守っています
あなたの苦しみを私も一緒に支えたい
そんな思いで共にいます。



奇蹟のコースは文章を何度も読み、それをイエスに
「日本語に訳したらどんな言葉になるのですか?」と
問いかけ、浮かんできた言葉を文章にしたものだそうです。


翻訳作業をしていた時間は、イエスと共にいた時間
とても楽しく幸せな時間でした
と、語っていらっしゃいましたが
その瞬間、エンパスの私は百合子さんの深い喜びを共有していました


世に残る偉大な発明や絵画や音楽、文学などを残した人達は
天のサポートを受けながら
百合子さんと同じような喜びの中で研究や創作活動を
していたことでしょう。


私も楽しみながら自分なりの喜びの仕事をやっていけたらいいなと思いました。


主催のコオさん、美保さん、ありがとうございました
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。


こちらのブログでコオさんが詳しく書かれています。
http://lksitnr.exblog.jp/14194556/
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

