**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

壁をこわす鍵は?

IMG_0110-1.jpg



起こることは偶然ではなく、必ずなにかしら意味がありますね。

前の日記に書いたYさんのことを思い出してたら
私が前に求めていたことの答えをもらったことに気づきました。


繊細な心があまりに傷ついて
自分を守るために
壁を作らなければ生きてこれなかった人たち

たくさんいる、ひきこもりをしている人達もそうだし

前の日記のYさんのように

実際には働いたりしていても
心の周りに自分の傷が作った灰色の壁が立ちはだかっていて
なかなか陽の光が差し込んでこない人もいます。


ハイヤーセルフさんからのからのメッセージの中で

「壁を取り除いてあげて下さい。
取り除くだけでいいのです。
取り除くだけでそこに爽やかな七色の風が吹き渡ります。

どうか不安の中に身を沈めている人々を
愛と調和を持ってすくいあげて下さい。
人生という素晴らしさを伝えて下さい。 」


と言われたけど

ただ、壁を取り除くだけでいいって言うけど
いったい、どうやって取り除けばいいの?
その方法も教えて欲しい・・・そう思ったのが、本音でした。

でも、Yさんのことを色々思い出しているうちに
気づかせてもらえたみたいです。


フラワーエッセンスを2~3ヶ月飲んでもらったけど
なかなか彼女の心の状態は上向きにならず
外の世界はこんなに、陽がさし花が咲き気持ちいいのに
どうしたら、彼女をグレーの世界からひきあげられるんだろう?

メールセッションへの限界を感じてたある日

Yさんから、絶望感、孤独感、無力感で
もうなんのために生きているか解らない・・・とメールがきました。

あわてて彼女と電話で話しをすることにしました。
電話で数時間話しをしたあとに
それまで、何をしても元気になれなかった彼女が元気になったのです。
あの時、彼女の周りの壁が壊れたんだと思います。


そのあと、心に虹がかかったとメールをもらいました。
その時のことを書いた日記です
http://konokafeeling.blog112.fc2.com/blog-entry-297.html

Yさんは、精神世界の本もよく読み、ホ・オポノポノもやり
天使にもお願いしたり
フラワーエッセンスも飲んで
彼女なりに色々がんばってたんです。


でも、あの時の彼女に一番必要だったのは、癒しの考え方やツールや
見えない天使ではなく
心から信頼できる生身の人間の存在やエネルギー
心の底から、安心して自分を受けとめてもらえる
人の心の温かさにふれることだったのだと思います。


人を信じられ、そして、受けとめてもらえた自分を信じられれば
人は自分の足で歩いて行く力が誰にもあるんですよね。


アロマやフラワーエッセンス、様々なヒーリング・・・
ついつい、セラピストである私たちは、何かの方法で人を癒そうとします。
もちろん、それもとてもパワーを持っているものだけど

でも、一番大切なのはそれを使っている「セラピスト本人」なのかもしれません。


私がどれだけ、相手の人を丸ごと愛を持って受けとめるか

ただ、そこにいるだけで、存在が癒しとなるような私自身でいられるか



それには、私が私自身をどれだけ丸ごと受けとめているか

すべての答えは


「自分を愛し、自分を受けとめる」


に繋がっているのだな~と思いました

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター