**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

プチ断食デトックス講座行ってきました♪

   PICT0039-1.jpg     

   
    PICT0005-OOINU.jpg

             

6日、板橋本町の
若様のプチ断食デドックス講座&ikuちゃんのクリスタルボウルヒーリングに
行ってきました


最近、『 腸 』のことが気になっていて

腸がきれいだと、健康にも若さにも人間関係?にも良いらしい

講座では、腸の健康と関係がある、酵素のことやプチ断食について
詳しく知ることができて、色々ためになりました。


健康や若さって、体内に酵素の量や食事の仕方にとっても関係があるそうで

京本正樹さんは、52歳なのにお肌もきれいで若々しく
女優さん達のカリスマ的存在らしいです。
その秘訣は、食事を一日一食にしているからだそう


大食や多食をすると、消化に酵素が多量に使われてしまい
身体の修復をする酵素や、疲労物質や毒素を排泄する酵素が
食べ物の消化酵素に使われてしまうからだそうです。


理想的なのが

身体は明け方から正午までは、「排泄」の時間なので
朝食をやめて、代わりに
酵素の多い果物や酵素ジュースようなものを取ると
老廃物や疲労物質などのデドックスを促進して、スッキリできるのだそうです。


正午~午後8時までは
「栄養補給と消化」の時間。
消化酵素が活発に働いている時間なので
この時間にきちんと食事をするといいそうです。


そして
午後8時~午前4時までは
「吸収と代謝」の時間

睡眠時に体内では新陳代謝が活発に行われていて
代謝=全身すべての臓器の点検、修理、入れ替え、補修作業をしているので
夜、きちんと睡眠をとるというのが大切なのだそう。



自然界の動物が病気になると、食事をしないということや
生のものしか食べないのは理に叶っているんですね。


病気の人に対し、断食を勧めている病院があって
そこは治癒率がとても高いそうで


人間には、みな自分を直す力があるので
断食をして、体内酵素を修復作業にまわすというのはとても納得でした。

若様の日記はこちら
http://minanishiawasegaotozuremasuyouni.at.webry.info/201009/article_1.html


ikuちゃんのクリスタルボウルヒーリングのほうも
クリスタルボウルヒーリングの前に
自分の身体を自分で整える体操をしたり
アロマやフラワーエッセンスなどをみんなで体験したり
内容が盛り沢山で
ikuちゃん先生がまたとっても楽しくて

楽しくためになった一日でした


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター