**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

自分を知ること

IMG_0113-2.jpg


数日前に2回目のセッションにいらしてくださったHさん。
フラワーエッセンスを飲み始めてから

人と話しやすくなった 人から話しかけられるようになった
寝付き、目覚めの気分がとても良くなった
自分の心を見つめられるようになった・・・など

色々な面で良い変化があり随分楽になりました
フラワーエッセンスはとても私に合うようです]と
とても晴れやかな顔で語ってくださいました。


前回選んだフラワーエッセンスは今回はかなり必要としなくなり
今回はHさんの本来持ってきた課題がはっきりと
浮かび上がったエッセンスが出てきました。


自分ときちんと向き合いたいと、元旦から日記もつけ始めました。
今までは自分の辛い感情は蓋をして見ないようにしていたことに気づきました。


とも話してくださいました。

自分を幸せにするため、自分を大切にするためには
まず自分と向き合い知ることが、とっても大事ですよね。



翻訳家の山川亜希子さんは、あるインタビューで

「一番大事な事は自分を知ること」と語ってました。

 ☆翻訳の仕事を通して伝えたいメッセージは?

目に見える世界だけが本当の世界ではない、それ以上の大きい世界が
広がっていて、むしろそちらのほうが真実で。
私達は、あれが欲しい!有名になりたい!・・・・
というエゴや欲望が充足されることが幸せだと思っているけど
実はそうじゃなくて
自分自身を知るということが大切。

エゴを取り去り、心の傷を癒すことによって
自分の中のダイヤモンドを見つけ出して
それが輝き始めれば本当の幸せがやってくる。
一人ひとりがそうやって自分自身を取り戻していけば
結局世界が幸せになっていくんだよ・・・

結局はそういったメッセージを伝えたくて、翻訳の仕事をしています


            以上、あるインタビュー記事から抜粋




自分が何をどんなふうに感じているのか
何を嬉しいと感じ、何を嫌だと感じているか
自分の感じているネガティブな感情の底にある本当の思いは何か?



セッションを通じて、またフラワーエッセンスの助けを借りながら
自分と向き合い、不必要になったものを捨て
「自分を幸せにしていく」と目覚めていく方を目の当たりにするたびに
自分のことのように、喜びを感じる私です


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター