**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

房総へ

昨日は房総半島へ夫とドライブに行ってきました。

道路がすいていたせいか、アクアラインを通って1時間ほどで
もう千葉県を走っていて驚きでした。
子ども達が小さかった頃、よくマザー牧場などに連れていったけど
あの頃は久里浜からフェリーでけっこう大変だったんです。

まだ初詣をしていなかったので
「神社へ行きたい!」との私の希望で
安房神社というところに参拝してきました。

とても広い境内に参拝する人も少なくて
クリアで穏やかなエネルギーに心身を洗われてきました

おみくじをひいたら「大吉」
祈りなさい、信神せよ
そんな言葉が沢山書かれていました。
はい、お言葉ありがたく受取りました。


ストックの花摘みをしたり
海を眺めたり
ローズマリー公園を散歩したり・・・

チュール



DSCN0032-1.jpg



雑多な日常から離れ
いつもと違う景色や空気にふれていると
知らず知らずのうちに、人は自分の心と向かい合っているものですね。


自分はどんなふうに生きたいか

どんなふうになりたいか

そう問いかけると
やはり、自分を磨き続けていきたい。
内側も外側も磨き続けて、素敵に年齢を重ねていける人になりたいな・・
と、そんな気持ちが沸き上がってきました。


帰りは始めての「海ほたる」に寄ったら
ちょうど夕陽が沈むところで、その美しさに感激でした。


DSCN0033-1.jpg




子ども達と一緒だった頃の賑やかさはないけど
大人ふたりの旅行ものんびりと穏やかでいいものですね。


日帰りのドライブだったけど
色々企画してくれ、ずっと運転してくれた夫に感謝でした。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター