**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

やっぱり守られている!と気づくこと

  もみじ林


「愛の波動を高めよう」日本教文社 の著者

アイリーンは

困難を乗り越え、光に出たと感じ

すべてうまく行っているからもう大丈夫! と

祈ることや瞑想することやハイヤーセルフとコンタクトをとることを忘れていると

必ずまた、大きな困難がやってきて、ぶざまに倒れてしまい自己憐憫に囚われてしまう

という失敗を何度も経験したそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
そうです。
すべてうまくいっているからと神の助けを借りないでひとりで歩こうとすると
私はいつもそうなりました。

そのことから学んだ最大の教訓は、自己憐憫にひたって時間とエネルギーを
無駄に消費してはならないということでした。
私は瞑想中に受けとったガイドラインを使うことにしました。


「 自分を非難しないこと

 自己批判をしないこと

 自分を許し 先に進みなさい

 しなければならないことはいくらでもあります 」



失敗した時はいつもこの教えを使用しました。
そして、これが私を泥沼から救い出し、またちゃんとした道に戻してくれたのです。

同じようなことがあなたに起こり、時間と呪縛から抜け出す必要があるときは
ぜひ試してみてください。
                (愛の波動を高めよう・・・文中から)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私も何度も光に出ては、また転び自己憐憫に陥ってきたから
この話しはとてもよく解ります。
この本にあった教えにも随分救われました。


今回も西村先生のヒーリングを受け

2回目はかなり深いところからの精神的な浄化があり
そのおかげで、3回目は、かなりエネルギーが通りやすくなった感があり
これで、かなりすっきりできるのかな・・・と思いきや
今度は、身体のほうに反応が出て、昨日は関節の痛みに苦しみました。


意識も肉体もバランスよく上がっていくために必要なことなんだと思うけど
去年の今頃、受けたヒーリングので、身体に出た浄化を解放しきれず
かなり大変になってしまったことがあり

身体のほうは、なかなか思い通りにすんなりと解放していけないのかなぁ~と
不安になったとき
この本の話しを思い出しました。

そして、ここ数ヶ月、ほんとにいろんな事があり、
自分が守られていると何度も思い出させられていたんだ・・・ということも思い出しました。


痛みが出ていて、ちょっと今不安なんだけど、大丈夫よね?
私はきちんと前に進んでいるよね?

私を守ってくれている存在に答えを求めたら
瞬時に
「大丈夫!!あなたのことはいつも見守っているよ。愛しているよ」と
愛のエネルギーに包まれ、涙が流れました。

何だか、前より距離が身近に感じました。

その時

意識が目覚めていくほどに
自分はひとりじゃないと
みんなと繋がって、みんなに守られて、それで自分はこうして生きられているんだなと
気づいて、感謝していくこと

常にハイヤーセルフさんとコンタクトをとり
天使や精霊達と繋がり
食べ物や住む場所や自分の身体や・・・すべてのものに感謝し


そうして、守られていることを信頼して、安心して楽しんで生きること


もしかして
それが、霊性を深めていくということなのかな・・・なんて思いました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター