**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫? じゃなく 大丈夫!

sun -1



昨日のてんつくまんのメルマガより



●○●○●○●○


さてさて、個展でいつも感じるのはお母さんの子どもに対しての不安やな~。

父ちゃんは心配されるんが苦手やねん。

近くに心配する人がいたら逃げる。

だって、そのエネルギーがしんどいし、よけいにそのエネルギーにひっぱられて、気付けば自分も不安になってくるからね。

「顔色悪いね、大丈夫?」

って何回も言われたらよけいに体調が悪くなるやん。

「あなたの人生は大丈夫?」って何回も聞かれたらやっぱり子どもは不安になると思うんやわ。

やっぱりな信じてあげることやと思うねん。

そして、自分が出来ることはなんやろうって自分に問いかけたり、子どもに私が出来ることがあったらなんでも言うてよ。いつでも力になるから!って言う事やと思うねん。

後、笑顔セミナーのゆうこちゃんに教えてもらい、MAKE THE HEAVENのポストカードにもなってるアノ言葉を伝えることやね。

「あなたの可能性は私が分かっているから」

これを親に言われたら子どもはしびれるで。

心配するのは簡単。

信じるのは難しい。

だから、すぐに心配を選んでしまうことがある。

でもね、ほんまに自分が「愛」を選びたいのであれば、信じることやと思う。

その親のあなたを信じてるっていう気迫はやっぱり伝わるもんな。

家族の一人一人や仲間の一人一人の顔を思い出し、その人のことを心配してるか信じてるかのチェックをしてみて。

そして、出来るだけ、その心配を信じる!に変えてみて。

大丈夫?

じゃなく

大丈夫!


これで変わってゆく人はいっぱいいると思う。

特に家族が病気の場合。

まさに、信じるという心を学ぶ時やね。

ただ、信じようとしても中々出来ない時には動くことやで。

必ずなにか出来ることがあるからね。

やることやったら、後は信じれるようになっていくからね。

100%信じれなくても、今より、少し信じてあげよう。

それは、他人だけじゃなく自分自身にもね。


その信じるという気持ちが素敵な出逢いを引き寄せますように。

ファイト!

一人でがんばるなよ~。

頑張るんやったら一緒にがんばろう~。



●○●○●○●○


そうそう、心配より、信頼だったわよね~と基本を思い出しました。

母親というのは、つい心配をしてしまうものですね(^_^;)

思いというのはエネルギーで、実際に届くので

愛する人を心配するより、大丈夫!の思いを送ってあげたほうがその人の力になれますよ。

と、セラピーでは説明していたりするのにね(^_-)



今日は久しぶりに、次男にヒーリングマッサージをしました。

このところ、ずっとヒーリングしていなかったし元気なさそうに見えたけど

実際はエネルギー状態はそんなに悪くなかったのでひと安心

信頼の思いを伝えるチャンス!と思って言いました。



「今日、ヒーリングして思ったけど、Y(次男)あなたは大丈夫!!

ヒーリングしていると、もっと深い心の傷や色々不調を抱えている人もいるけれど

あなたは大丈夫だったよ。

だから、何も心配しないで、前に進んでいっていいと思うよ。

Yの可能性はママが解っているからね  」




てんつくまん、ありがとう
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。