**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


大好き!という言葉



大好き♪    DSC00058-1.jpg
   


お友だちのすずらんさんのブログのお話に書かれていたお話が
とても素敵なお話だったので、シェアさせてもらいますね。

http://ameblo.jp/suzuran108/entry-10711911909.html

すずらんさんは、木村まさこさんの講演会に行ってきたそうです。
(木村まさこさんは、キムタクのお母様です)

その中で一番好きなお話が、この「大好き」というお話だったそうで



大好きっていう言葉は

あなたのすべてをそのまま受け入れて守ります

という気持ちが込められているのだそうです。


あなたのそのままを受け入れて守ります


そんなふうに、大人から自分を受け容れてもらえて育った子ども達は幸せですね。
子ども達に沢山言ってあげたいですね

子ども達だけでなく、大人だって
「大好き!」って言ってもらえたら嬉しいですよね。

私の友人の陽子ちゃんは、よく 「こうさん、大好き」と言ってくれます。

そんなふうに言ってもらえるたびに、心がゆるんで素直に喜んでる私がいます(*^o^*)
だって、あなたのそのままを受け容れていますって言われているんだもの。
嬉しくなりますよね


大人になると、なんか照れくさくて
心で思っていても、なかなか「大好き!!」って言えなくなるけど

陽子ちゃんは、みんなに
○○さん、大好きとよく言います

そんな陽子ちゃんを側で見ていて、とっても可愛いなぁ~って思うけど

そう思って見ているだけじゃなく

私も、もっと素直に「大好き」って言える人になって可愛くなっちゃおうかなぁ~~

なあんて、すずらんさんの日記を読んで思いました(^_-)


私(私達)はありのままの自分を受け容れるということをしているけど
自分のことはなかなか、ここはまだまだ・・とか厳しくなりがち。
でも、周りの人のことは、○○さんはそのままでいいのよね~]と
いつも思っています。


まずは周りの人に

あなたのそのままを受け入れて守ります

といういう気持ちをこめて

「大好き!!」って言ってみようと思います」

皆さんも、私に言われたら照れずに受けとってくださいね~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

