avatar image

大好き!という言葉



大好き♪    DSC00058-1.jpg
   


お友だちのすずらんさんのブログのお話に書かれていたお話が
とても素敵なお話だったので、シェアさせてもらいますね。

http://ameblo.jp/suzuran108/entry-10711911909.html

すずらんさんは、木村まさこさんの講演会に行ってきたそうです。
(木村まさこさんは、キムタクのお母様です)

その中で一番好きなお話が、この「大好き」というお話だったそうで



大好きっていう言葉は

あなたのすべてをそのまま受け入れて守ります

という気持ちが込められているのだそうです。


あなたのそのままを受け入れて守ります


そんなふうに、大人から自分を受け容れてもらえて育った子ども達は幸せですね。
子ども達に沢山言ってあげたいですね

子ども達だけでなく、大人だって
「大好き!」って言ってもらえたら嬉しいですよね。

私の友人の陽子ちゃんは、よく 「こうさん、大好き」と言ってくれます。

そんなふうに言ってもらえるたびに、心がゆるんで素直に喜んでる私がいます(*^o^*)
だって、あなたのそのままを受け容れていますって言われているんだもの。
嬉しくなりますよね


大人になると、なんか照れくさくて
心で思っていても、なかなか「大好き!!」って言えなくなるけど

陽子ちゃんは、みんなに
○○さん、大好きとよく言います

そんな陽子ちゃんを側で見ていて、とっても可愛いなぁ~って思うけど

そう思って見ているだけじゃなく

私も、もっと素直に「大好き」って言える人になって可愛くなっちゃおうかなぁ~~

なあんて、すずらんさんの日記を読んで思いました(^_-)


私(私達)はありのままの自分を受け容れるということをしているけど
自分のことはなかなか、ここはまだまだ・・とか厳しくなりがち。
でも、周りの人のことは、○○さんはそのままでいいのよね~]と
いつも思っています。


まずは周りの人に

あなたのそのままを受け入れて守ります

といういう気持ちをこめて

「大好き!!」って言ってみようと思います」

皆さんも、私に言われたら照れずに受けとってくださいね~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback