**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

インディゴちゃんのボディセラピー(体験談)

  IMG_0130-I.jpg


先日、ボディセラピーを受けてくれたJちゃんが
体験を日記に書いてくれましたので、シェアしますね。


..。oо○**:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.::.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.


kouさんのボディセラピーを受けに行ってきました☆

フラワーエッセンスを体に塗って、気を流し込んでいくってやつでした。

お宅はとてもアロマの良い香りがして、素敵な音楽が流れていて
、最近お疲れ気味の私はそれだけでほんわりして眠くなりましたzzz

最初に聞いたフラワーエッセンスの作り方の話が衝撃的だった。
アロマオイルみたいにお花絞り出したものが入ってるんだと思ってたけど
花の何か入ってるんだけど、何も入ってないんだそうで。
水晶のボウルに水を入れ、摘んできた花を浮かべ
3時間程度日光に当てたものなんだそうですね。

そんなおままごとみたいな事で十分花の持つエネルギーを取り込めるんだから
世の中はまだまだわからないことだらけなんだと真剣に感じました。

kouさんは、相手の悪くなってる個所がわかるそうで、最初私の腰を触った時点で
「こめかみが痛くなるんだけど、歯ぎしりする?」って聞かれました。
歯ぎしり?記憶にない…
「やっぱりこめかみ痛い、普段歯をくいしばってない?」と言われた時
ああ、そういえば最近仕事中に口に違和感あるなあと思うと
上下の歯に強い圧力が掛っていた!と思いだしました。
kouさんはすごい…!!

マッサージも超気持ちよくて
どうにも痛くてしょうがないところをピンポイントで揉んでくれて
あとはフラワーエッセンスを塗って気を流してくれました。

でも全身毒だらけだそうで、セージを焚いた煙を体にかけられた…
肩・目・腰・胃腸・頭がよくないそうです。
確かにそのへん最近不調だなあ。

最後に、私のフラワーエッセンスのボトルを作っていただきました。

☆オーク…責任感が強く頑張りすぎな人・首と肩のコリ
☆ビーチ…寛容性
☆イエルバサンタ…深い悲しみ
☆マリポサリリー…自己受容・愛する・愛される
☆ラベンダー…頭痛
☆YES…電磁波・場の浄化・ネガティブなものからガード

あんまり感じないようにしている辛いことや悲しい思いがどっかにあるって。
確かにそう思う…もう長い事感じないようにしているけど
ピュアインディゴだから感じて溜めこんじゃってるんだろうなあ。

すごく楽しかったです♪kouさんありがとうございました!



ついしん:
さっそく変化というか好転反応というか…

妹と喧嘩してしまいました。でもこれが発端で
母とインナーチャイルドの私が悲しんでいた原因の話をすることができました。

タイミングの悪さと私の多感さと母の鈍感さがあいまって
私は愛されていないと思い込んでいたこと。
でも、母はこれでいい。ただちょっと相性が悪かっただけ
と私は最近母を許していました。

でも私はこれでいいとは思えなかった。
インナーチャイルドを大人な顔してやり過ごさせていた。
私は私のインナーチャイルドを無視し続けていた。

だけど、私もこれでいい。お母さんひどいと思った自分がいていい。
自分自身がインナーチャイルドに許しを与えた瞬間
体の左半身(長年ひどい肩コリで感覚もなくなっていた部分)が
太陽光にさらされたようにばーっとあったかくなりました。

:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:**○оo。...


Jちゃんは、最近、ググッと波動アップして意識が高くなったんだけど
それにまだ身体がついていってなくて・・・ちょっと大変な状態でした。

というか、身体からのメッセージに気づいて、更に深いクリアリングをするために
私のところに来たみたいです。

私の場合、身体をさわると、身体を通して心のメッセージなどを体感するのですが
Jちゃんの身体をさわって、すぐに
「あっ、インディゴチルドレンだ」って解りました。
ひと言で言うと「愛の戦士」なんです。

身体の中に

「愛じゃないのは、断固として許せないの~~」という、強い主張があるんです。

Jちゃんにそのことを言ったら、ピュアインディゴって言われてるって言ってました。
周りが何を言っても、自分の意に添わないことは断固としてやりたくなくて
小学校時代に、不登校も経験しているそう。

だって、この社会の不必要な古い考え・システムを変えようとして産まれてきている
「愛の戦士」のインディゴ達だものね。

納得できないこと
許せないこと
周りとの不調和・・・・etc

きっと沢山あったんだと思う。

いちいち感じていると生きていけないから、感じないようにしたけど
愛が強い分、沢山感じてきただろう辛い気持や悲しみを抱えてきたと思う。

Jちゃん
自分のインナーチャイルドの感情を受けとめてあげられて良かったね。
さすが、気づきと解放が早いなぁ~

怒りも悲しみもネガティブなものとして否定するものではなく

それだけ自分が愛が深くを求めてるからだって気づくだけで、随分楽になれますよね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター