**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

魔法の言葉♪

  IMG_0116-1-1.jpg


ここ数週間、ヒーリングやセラピーのことに気をとられて
(研究者肌の私は、家事と仕事の上手な切り盛りがどうも苦手
次男へのヒーリングができないでいました。

2~3週間ぶりに次男にヒーリングをしたら
あらら~~全身のエネルギー状態がとても悪くなっている

外ばかりで、自分の足下をみていない・・とはこのことですね。

求められてやる事も大事だけど
家の中のことや家族のこともきちんとやらなくっちゃ!!と思ったら
私の中の「真面目さ」「完璧主義」がまた顔を出してきて
身体が緊張してしまいました(^_^;)


そんな中、はっちゃんに会ったら

「昨日、夢の中でこうさんのガイドさんが出てきて
 この言葉を伝えて欲しいって言ってたよ」と教えてくれた言葉がありました。


「まっいっか~」
「うまくいかなかったら、もう一回」
「奇蹟は簡単に起きる」


この言葉を聞いた時に、とっても心が軽やかになりました

そうよね。
ついつい、完璧にやろうとして身構えてしまう私
これを乗り切らないと・・と真面目に取り組んでしまう私。


人には
人生をサーフィンのように
アスレチックのように楽しんで

と言っているけど、ほんとは自分自身にも言い聞かせている言葉なんですよね。


「まっいっか~」
「うまくいかなかったら、もう一回」
「奇蹟は簡単に起きる」



魔法の言葉を唱えてから、次男に話しかけると
不思議に彼も笑顔になります
まず、私が笑顔で気楽にいることが大切なんですよね。

今日も「魔法の言葉」を唱えながら
一日を楽しんでみます♪

ありがとう
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター