**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

レムリアンシンボルワークショップに参加して

heart1[1] Pleaiden[1]



先週、レムリアンシンボルワークショップに参加してから
一週間が経とうとしています。


ビビッと直観が走って参加したワークショップでしたが
直観通り、私の目覚めを促してくれた素晴らしい内容でした

本当の自分と繋がる扉が開いて
かなり急激に光が流れ込んできたので
言葉にするより、自分の中で変化していくものをしっかり見つめたい気持ちで
なかなか日記にもかけませんでした。。。

今日も感謝の瞑想をして、自分の心の声に気づけてきたので
少しずつ書き綴っていけたらいいなと思います。




遅ればせながら
3日、レムリアンシンボルワークショップのことを書きます。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=56161390&comm_id=3560949

このワークショップでは古代レネリアなどで使われていた
ヒーリングシンボルについて学びました。

シンボルは思考的、論理的マインドを通り超して直接、源に届くので
魂の進化を加速させる重要なツールなのだそうです。

私たちは地球で、本来の自分に戻るという学びをしているので
その助けとして創造主は色々なツールを与えてくれているとのこと。


この宇宙で与えられている最も有名なシンボルは、生命の樹で
ピラミッドもシンボルのひとつだそうです。
そう言えば、レイキのシンボルやマントラもそうですね。

動物は生きたシンボルだそうです。

たとえば
像は知恵、勇気を持ちたい 人と繋がる。
コミュニケーションの苦手な人やひきこもりがちな人は
像の群れの絵を部屋に飾ると良いそうです。

馬は柔軟性 新しいものを受け容れる。すばやい動きをしたいとき
イルカ 人生を楽しみたい人 
リス  お金を貯められない人 散財家に  など


実際にさわれないものは写真や絵を飾ると良いそうです。


レイさんが高次元から受けとった様々な力を持つシンボルの中から
選んで実際に自分で描いたり
必要なシンボルの意味を学び、視覚化し、瞑想やトーニングなとど
組み合わせたりしました。


描くことは、自分に伝え意識するための行動で
宇宙は行動する人にサポートを与えてくれますとのこと。
やはり、行動することって大事ですね。

シンボルに興味のある方は、こちら レイさんのHPにも載ってます。
http://www.ambassadorsoflight.net/jp/

また、好きな色や好きな花も、自分の魂の波動に響くソウルシンボルだそうです。
自分のバランスを整えたり、自分に力を与えてくれるもの
美しさを思い起こさせてくれるものなので、部屋に飾ったりすると良いそうです。


私の場合、ソウルカラーはラベンダーピンク
ソウルフラワーは、淡いピンクのフワフワの花びらのオールドローズかな。


大天使のシンボルやチャクラ、12の光線のシンボルについて学んだり
自分に必要なシンボルを描いたり

ガイドさんからのメッセージやソウルシンボルの意味を教えてもらったりしているうちに
どんどん覚醒していく感じがして
セミナー前とセミナー後では、ぐんと意識が変わった感じでした。


レイさん曰く
「今日ここにいる人達はみな、アトランティスで一緒でした」とのことで

一緒に学んだ方達も、遠い昔に会った懐かしい感じの人たちばかりで
きっと、ここで再び会う約束をしていたんだろうなとと思いました。
中身の濃い一日でした。


私のソウルシンボルについては次日記で。。。


写真のシンボル
左 ハート  人間関係に 最善の相手を引き寄せる 寝室に
右 プレアデス 女神のエネルギー 創造力 大いなる育成 無条件の愛
  玄関に飾ると良いエネルギー 
  場のエネルギーをやわらげるので、刑務所とか固い職場にも良い。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター