**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

きらめきは光と影の交錯


  IMG_0107-2-1.jpg

                   IMG_0113-2.jpg

 
     アンジェ 京王フローラルガーデンにて  秋なのに木蓮が咲いていてびっくり!!



先週の土曜日
最近新米ママとパパになったばかりの長男夫婦がきて
ヒーリングマッサージを受けて帰りました。

赤ちゃんは24時間拘束するので新米ママは身体も心もいっぱいいっぱいです。

長男が生まれた時に育児日記をずっとつけていたので
長男夫婦に渡そうと出してきてあらためて読んで、ママの大変さを思い出しました。


寝不足の疲れや産後の身体の変動
ホルモンバランスの急激な変化で気分が不安定になったり
社会から取り残された感も抱えたりしているし・・・
時々、赤ちゃんと一緒に泣きたくなる時もあるんですよね。


腰をマッサージしたら
ずっと腰が痛かったと・・・
無理もないわね、10ヶ月間お腹に抱えてたんだものね。


ハンドマッサージをしたら
わぁ~~と~~っっても気持ちいい!!と大喜び
まだ座らない首をずっと支えていたから、手首が腱鞘炎のようになってたみたい


「身体も気分もとっても楽になったよ。ママありがとう」 とCちゃん


一方、新米パパも仕事での疲れも抱えている中
妻を気遣って家事も育児も手伝っている。
でも、2人だけの時と違ってゆっくり会話も出来ず
世話をやいてももらえないので
心の中にポツンとした寂しさを抱えているし、疲れている
(家に帰っても休めないものね)

「ふぅ~~~今日は疲れがすごかったから
エネルギーが入ってくるのよく解ったよ、疲れの塊が取れた気がするよ」と長男


2人とも赤ちゃんを抱っこしていて、ずっと下を向いて話しかけているから
右の首こりもすごかった
(世間の新米ママとパパ、みんなそうなんだろうな~)


はたからみたら、赤ちゃんが生まれてほんとに幸せに見えても
本人達は、けっこう大変なこともあり
外から見えないだけで
どんな人にも必ずその人なりの光と影があるんですよね。

でも、子育ての大変さを身を持って知るから
親のありがたみに気づけたり、自分の中の深い愛に気づけたりするように


影の向こう側にはまたもっと輝く光があり、乗り越えてたどり着く幸せがあります。



この世界は二元性の世界だから、光と影はいつも一緒に存在していて

時に光にみえたり 影に見えたり

でも、だから気づきがあり喜びがあり幸せを感じられる。


光が美しいのは影があるから

きらめきは光と影が交錯するから、キラキラして見えるのですね


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター