**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

「ありがとう」で変わる

人は、人から何かしてもらったりだけでなく
自分がすることで、人に喜んでもらう。
その事はほんとはみな、すごく嬉しい事なんですね。

先日、夫に「いつもありがとう」の手紙を(勇気をだして)渡して
でも、夫は喜んだふうもなく特別なリアクションもなかったけど
それは、表面からは見えないだけで
彼はとても嬉しかったのだと判る事がありました。

先週の土曜日
私は都内のリウマチや膝疾患専門の病院へ行ってきました。
今まで、解毒や自己治癒力を上げる方法で色々がんばってきたけど
左膝の調子がなかなか良くならず
やっと、副作用管理も含めて信頼できる病院を見つけたので
自由が丘整形外科
http://www.jseikei.com/index.html
一大決心をして
夫に頼んで、車で連れて行ってもらいました。

人気のある病院のようで
しかも土曜日だったので、とても混んでいて
病院に入ってから、終わるまで4時間半くらいかかりました。
往復の交通時間も入れたら
ほとんど一日がかり。。。。

でも、夫はいやな顔ひとつせず、ずっと待っていてくれました。
私の昼食用のパンなども買ってきてくれ
あったかいお茶が欲しいといえば
「歩かなくていいよ、ここで待っていて!」
と、自動販売機を探し回ってくれました。

仲良しの夫婦なら、当たり前の事かもしれないけど
うちは、ここ数年
ずっと気持ちが擦れ違っていた夫婦だったので
夫の優しさが感激でした。

「ありがとう~」
「ごめんね」
「嬉しいな~♪」

私ができることは、夫に感謝することしかできなかったけど
自分にできることで、私の役に立てることが
彼の喜びなんだなと、その時思いました。

私もそうですが、つい人は周りに迷惑をかけないように
一人でがんばってしまいますよね。

でも、無理しないで時には頼ってみよう。
お願いしてみよう。
そして、いっぱい「ありがとう」を言おう。
自分が必要とされ、相手に喜んでもらえることが
人としての喜びでもあるんです。

助けたり助けられたり
喜んだり、喜ばれたり
たくさん、笑顔やありがとうがいきかう関係。。。。

そんな人との繋がりがいいなぁ~ってこの頃強く思
う私です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター