avatar image

結果を求めない 

IMG_0078-komorebi.jpg



昨日はありがとうございました
私にとってとても癒やしの時間になりました。
お会いできてホントに良かったです
  
                ラズベリー


昨日は、マイミクのラズベリーさんがセッションに来てくださいました。
千葉の柏から片道2時間かけて来てくださる彼女にいつも感謝です

私がモニターをはじめた頃からの、もううかれこれ3年越しのおつきあいになります。

クライアントさんは、やはりご縁があって繋がっているので
必要な時にこうしてお会いできるのは、私にとっても喜びです。
また、セッションの場も私の一方的なセラピーではなく
お互いの体験や学びのシェアで更に気づきを深めたりと、充実した時間を過ごさせてもらっていることに感謝です。



「結果を求めない」
「過程が大事」
「回復力」
「今、ここに生きる」


昨日は、ラズベリーさんの気づきの話しに、私もまさに同じような事を思っていたので

ほんとにその通りね!!と、賛同しました。


その気づきを書いた彼女の日記の内容が、素晴らしいので紹介をします。


ラズベリーさんの日記から

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

週1でパワーヨガをしている。
ヨガの基本は呼吸と自分への意識。これが基本。
ポーズや動きができなかったものがあったりバランスを崩し思うようにいかなくて
何とか体制を整えようと考える…→これが雑念…ヨガには不要なもの。

ヨガは結果を求めるものではない。
過程が大切、できなくてもまたやり直せばいい。

ヨガでは現在の呼吸と自己に意識することが大前提で
一つ前の呼吸は過去、一つ先の呼吸は未来…現在の呼吸を意識して集中する。

結果は求めない。
ヨガとはそういうもの…先生の説明が汗のにじんだ心と身体に響く。

これは私の生活にも当てはまる。

日々時間に追われ、こうなりたいという夢や目標があると
つい結果ばかりを気にしてしまうもの。
でもそうじゃなくて、そう…結果は求めない。

自分自身の意識に目を向け努力する…その過程で結果は自然についてくるもの。
結果が自分の希望するものでなかったとしても、やり直せばいい。
ころんだら起き上がることができるのだから。

単純に運動不足でちょっとは筋肉つけなきゃと思い
始めたヨガは学ぶこと気づかされることがいっぱいで楽しい。

運動嫌いの私が久しぶりに心地よく良い汗流せてる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


心と身体に良いヨガ

いいですね~♪

私も、心と身体にいい、お気に入りの運動系を見つけたくて

今、探し中です

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback