**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


インナーチャイルドの浄化 ~フラワーエッセンス~

今まで気づかなかった父へのインナーチャイルドが
ここにきて、なぜ、いきなり表面に飛びだしてきたか
思い当たることがありました。

次男の父へのインナーチャイルド対策に
フラワーエッセンスのトリートメントボトルを作り
それをマッサージにも使っているうちに
私の浄化も始まってしまってたようです。

先週来てくれたクライアントさん
心の中が優しいゆえに繊細で傷つきやすく
なぜだか引きこもっている次男とかぶりました。

と、次男の波動に意識があってしまったようで
2日間ほど、どうしようもない無力感の波に陥ってしまいました。

やはり私は相当の憑依体質なのでしょうね(^_^;)

その中で気づいたことは
無力感の辛さ、、、
周りの励ましもアドバイスも心に響くどころか
何もできない自分がよけい責められるつらいものでした。

土台ができてないのに
上に築くための材料を渡してもダメなのです。
まず、土台をしっかりしてあげることから始めよう
もうアドバイスはやめて
10分でもいいから毎日彼にヒーリングしよう!!
そう決めて始めました。

彼用に作ったフラワーエッセンスのトリートメントボトルは
ヒーリングにも活用しました。

・スターオブベツレヘム  過去のトラウマを癒す。
・ベビーブルーアイズ  幼少時の父親とのインナーチャイルドを癒す。
・サンフラワー  父親との関係から育てられなかった、男性性のバランスを取り戻す。
・パイン  自分を責める気持ちを癒す
・ワイルドローズ  無気力感を癒す


でも、ヒーリングを始めて
3日もしないうちに、私のほうに起こった強烈な浄化
もがいて苦しんで・・・
でも、そのおかげで私はインナーチャイルドを解放できました。

彼はどうなんだろう?
何も言わないからわからないけど
きっと、彼の内面の中でも何かしら変化は起きていると思います。


またしても私は気づかされました。
心の苦しみも
身体の辛さも・・・その時は辛いけど
やはり、「気づいて!!」というメッセージであり
そこにきちんと向かい合えば、必ず越えられるのだということを。

一瞬光を失うトンネルをくぐり抜けるのはとても勇気がいるけど
勇気をだしてそこを抜けると
光あふれる幸せな風景がそこに待っているのです。

次男はまた身体をはって
私をワンステップ上の幸せへと導いてくれたのだと思いました。

***父親との関係のインナーチャイルドを癒すために使った
フラワーエッセンスの詳しい説明です***

ベビーブルーアイズ(FES)

子ども時代の父親との人間関係がテーマとなるもの。
子どもの頃、父親から適切な愛と感情のサポートを十分に受けることなく
成長した人は、自己への信頼が弱く、また、社会や他人の善意を素直に受けることに抵抗感があったりします。
「保護と導き」という力強い力強い存在である父親との健全な人間関係を
経験しなかったために、時には不信感や孤立感に陥り、自己のスピリチュアルな本質をも否定することがあります。

ベビーブルーアイズは、子どもの頃の傷を癒し
深い意識の底にある恐れと否定的な感情を解放して
この世界は安全な場所であるという気づきをもたらします。
また、魂が本来持つ純粋で子どものような「信頼する心」を取り戻してくれます。
父親との絆を回復し、他者を受け入れ、より心を開いた人間関係が
築けるようサポートしてくれるエッセンスです。 


サンフラワー(FES) 

幼い頃に父親が適切な愛情表現をしなかったために傷つきやすく
本来持っている輝く魂の光と暖かさが表現できない人に有効です。
男性的な自己は男女両方に必要です。
太陽の魂の暖かさを持つことは地上のあらゆる存在を癒す力となることでしょう。
自尊心の低さ、自信のなさに悩んだり、また逆に虚栄心に満ち自己顕示をしすぎる人にも効果を示します。
男性的な面のバランスをはかり、同時に女性の繊細な面のバランスをとるエッセンスです。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

