**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

スポンサーサイト


妹を許せた ( 体験談から )

Arnica.jpg


Arnica

       霊太陽の光はわたしを満たし

      わたしは肉体のあらゆる細胞にこの光を送ります

      生命の力は新しく生まれ変わり

      わたしのからだとスピリットは全体感を見出します




クライアントさんのFさんから

フラワーエッセンスを飲んでの変化の体験談をいただきました。
ご本人の了解を得て、紹介させていただきます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回 エッセンス飲み終え少したった頃、

実家にいるすぐ下の妹に対して、許せる気持ちが湧き

今では、連絡しようと思える迄になりました(^o^)

妹は、今年38歳、仕事も辞め四年、ずっと家にいますが

私自身、妹への腹立たしい気持ちが癒された気がして、

お礼が言いたくて

本当に有り難うございました

これからも

自分らしく自分を信じて光

ぶれない自然体な 私でいるために

見つめていきます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


Fさんは、折りにふれ
ずっとフラワーエッセンスセラピーを利用していただきながら
ご自分と向かいあってきました。


気づき、癒され、光がふえると、また影が浮かび上がってくる。
そんなふうに、いやしてくる中で浮かび上がってきたのが
Fさんのインナーチャイルドでした。


普段、優しく穏やかなFさんが、妹さんに対して
腹立たしく口もききたくない・・と怒りを感じるのは
それは、
Fさん自身のインナーチャイルドが発している感情でした。


  ※自分が禁止していたものを目の前の人がしていると
     腹か立つという「抑圧」という心理状態です。


子どもの頃、お母さんが病気がちで
長女で責任感が強く優しかったFさんは

甘えたい気持ちもがまんして
泣きたい気持ちもがまんして
ひとりでいろんな事をがまんしてやってきたようです。


Fさんと話しているとき

「ほんとは、淋しかった。甘えたかった・・」
と、悲痛なインナーチャイルドちゃんの叫びが胸の中に
飛びこんできました。


それからは、妹さんを許すというより
インナーチャイルドを癒したり、自分の中の不必要なものを解放する中で
どんどん自分らしく輝いてきたFさん。

気づいたら、あれほど許せなかった
妹さんに対しても、優しい気持ちになれたというFさん。

長い間、許せなかった人を許せたことで
誰より、ほっとして平安に満たされたのは
他ならぬ、Fさんの心と身体だったと思います。




今回のエッセンスから セレクト

子ども時代の記憶がないというFさんの
深い部分の癒しのために

アルニカ(FES)

過去の精神的、肉体的ショックや外傷を無意識に逃避することなく
受け止める精神力を与えます。
とくに事故や暴力の体験のあとハイヤーセルフが一時的に肉体を
離れたりした場合は、服用によって感情のトラウマの再体験や
追加体験をしながら、最終的にはそれらの体験を統合する
方向性を与えます。
あたりまえの処置では解決のつかない精神的な要素が引き起こす
病気の原因解明に力を発揮するエッセンスで
救急薬としても役に立ちます。
また、過去のけがによって恢復が妨げられている場合にも効果があります。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

