**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

ありのままの自分にオッケー♪

  p-ajisai.jpg

昨日、マイミクの麻美ちゃんがりょうや君と一緒に
遊びに来てくれました。

麻美ちゃんに、今必要なフラワーエッセンスを選びながら
色々お喋り、楽しい時間を過ごしました。


その時の様子を麻美ちゃんが日記に書いてくれました。


最近、私の周りの人達をみて思うのは

みんな、ずっと自分癒し、自分磨きをやってきて、どんどん進化しているなぁ~
と感じること。

そして、あと少し・・・のところまで来ていて

最後の壁が

「 ありのままの自分を認める 」 なのかなって気がします。


麻美ちゃんも
ちょうど、そんな感じでした。

思いやりがあって優しくて、向上心もあるからこそ

「もっとクリアにならなくちゃ!」
「もっと愛と調和の人にならなくっちゃ!」

と思ったり

「もっとがんばって、もっとより良い自分にならなくっちゃ!」

と、自分を追い立ててしまったり・・・・


でも、、、、

私たちはいろんな感情を感じることで
気づいたり学んだりしているのだから
どんな感情を感じても、いいのよ。


感情は自分の一部にすぎず、何があってもぶれない本質の自分が
いることを意識していればね。


人の個性は裏表で、良くも悪くも言える。
それがあるから、私たちは助け合えるし愛も流れる。
ありのままの自分でオッケーなのよ。


そんなことを話していたら
麻美ちゃんの第3チャクラがゆるんで
ワクワクハッピーが大きく広がりはじめました。


麻美ちゃんのアメブロ日記から
http://ameblo.jp/carob-mame/entry-10553053705.html


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いろいろあった過去も
長所も、短所も
ぜーんぶOK!



「もっとがんばらなくちゃ」
「不調和を克服しなくちゃ」


そうやって自分を
追いこむのは卒業なんだあ。


「今、すごーく幸せ」


このことを楽しむときがきた!
わーい、うれしい~!


ずっと眠ってた感覚が
よみがえってきた感じです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


自分にオッケーを出せて
自分がすご~く幸せなんだって思える時って、とても幸せですよね。
麻美ちゃんのワクワクに私も楽しくなりました


りょうや君のレシピで麻美ちゃん手作りの
キャロブブラウニーもとっても美味しかった~~o(*^▽^*)o♪
       ☆ りょうや君は上下うさとの洋服で 
         モデルさんのようにかっこよかったです♪



麻美ちゃん、ありがとう~


壁を越えた!と思っても、また「お試し」は必ずくるけど

そのたびに、自分の中に落とし込んで
ワクワクな自分になっていければいいですよね。


私も、「ありのままの自分を受け入れる」をずっとやってきて

ネガティブな感情を感じる自分もオッケーになったけど

まだ 「もっと、もっと」と追い立てるのは時折り出てきます。


でも、それもオッケー♪


今、ここの

「揺れ」と「学び」を楽しみながら


しなやかに進んでいけたらいいですね


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター