**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries

言葉は神さんへの注文♪

 あかるいところ


言葉は言霊

解っていても、つい無意識に使ってしまう時がありますね。

でもでも・・・

てんつくマンのこの日記を読むと

あなたも 「あっ、いけない、気をつけなくっちゃ!!」と思うはず

てんつくマンのとっても素敵なお話し・・・


:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。..

てんつくマン日記より

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1500080018&owner_id=3461310

「使えば使うほど自分の人生がつまらなくなる8つの言葉」

1、「無理!」
※この世に絶対無理はない!

2、「難しい」
※難しいということはそれをすればめっちゃ成長出来るということ。

3、「分からない」
※分かるまで考えるか、人に聞く。考える前に言う癖がついてる人が多いね。

4、「怖い」
※怖い怖いって言ってると本当に怖くなって動けなくなるからね、一人で生きてるんじゃないから怖い時には人に支えてもらったらいいねんで~。

5、「めんどくさい」
※とりあえずやってみよう。

6、「疲れた」
※これが一番、脳にダメージを与える。宇宙病の人はとにかく使っているから気をつけて~。

7、「自分のことでせいいっぱい」
※自分のことしか考えてなかったら、サポートが入らなくなるからね。

8、「絶対に許さない」
※怒りが自分の中にある限り、次の腹立つ事を引き寄せるからね。

そして、さらに見つけた言葉。

それは、「最悪」

これ、口癖になってる人、いっぱいいるよね。

女子高生に多いな~。

最悪って「最も悪やで」

ちょっと服が汚れただけで「最悪」

なんでやねん!と突っ込みたくなるな~。

今、凄いことひらめいた。

言葉をある意味、居酒屋のメニューと思ってみて。

それはどういうことかというと

居酒屋で「チューハイ」って声に出したら

「チューハイ一丁」ってお店の人がチューハイを持ってきてくれるやん。

それと一緒やんねん。

「最悪」って言うと「最悪一丁」って神さんが注文通り、次の最悪を持ってきてくれはるねん。

言葉は神さんへの注文って思うべし!

言葉は次の出来事や出逢いを注文してるのと同じやという事、忘れたらあかんで。

という訳で今日から一つ増えた9つ気をつけてね~。

あなたも知ってる、こういう言葉も気をつけた方がいいで~って言葉教えて頂戴。

逆に意識して使うと素敵なことが起こる言葉は

「ありがとう」

「素晴らしい~」

「美しい~」

「嬉しい~」

「楽しい~」

「すごいね~」

「最高!」

「大丈夫!大丈夫!」

「それ、いいね~」

「しあわせ~」

「きた~~~」

「とりあえずやってみよ~」

「それでいいのだ~」

「すべてはうまくいってるよ~」

「愛してるよ~」

そんな言葉を使ってると、とにかく出逢いが山ほどやってくるで。

今日、どんなことが起こってほしい~

どんな言葉を数時間後に使いたい?

それを、今、先に言うねん。

「しあわせ~」

「逢いたかった~」

とかね。

という訳で、いつもメルマガを覗き読みしてくれてありがとう。

「愛してるよ~」



:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。..

今日から、今から
意識して、良い言葉使っていきたいですね。

今、これを読んでくれている皆様


 愛しているよ~~~



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター