**~優しい風を感じて~**

・・・時の流れや季節の匂い、様々な想いをはこんでくる風・・・日々の中、ふと心に優しい風を感じる瞬間が好きです。フラワーエッセンス&ヒーリング セラピストこう☆のブログ

Entries



フラワーエッセンス セッション後の観察(体験談)

DSCN0105-2.jpg


先日、フラワーエッセンスのセッションを受けてくださった

マイミクのおいちゃんが

その後の変化などをmixiの日記に書いてくれました



至福の KOUさんの フラワーエッセンスセッション
http://mixi.jp/list_diary.pl?id=11749361&year=2010&month=5&day=10

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


KOUさんの フラワーエッセンス・12日経って・経過観察つらつら~~~


KOUさんの  フラワーエッセンス セッションは 気付きと 幸せ時間!!!

http://www7b.biglobe.ne.jp/~fairyveil/

オーリングテストで 選ばれた7つのエッセンスは まさに今の自分にふさわしい、、、


① スターオブベツレヘム 過去から現在までのショック、トラウマ、傷の癒し

② クレマチス        グラウンディング 現実に着地する

③ オーク          頑張りすぎて 人に助けを求められない人に

④ バイン          上から目線で人を見てしまう人に

⑤ エキナセア        世界でたった一人の自分を認められるように

⑥ ビヨンドワーズ      ハートを開いて真のコミュニケーション をする

⑦ フェアリーランタン     成熟 大人になる

最後の最後に出てきた⑦・・・!!!

まさか まさか もうあと数年で 還暦になろうとしている自分に必要なのが  『大人になる』エッセンスとは・・・・!!!

え~~~~~~っ・・・! 笑ってしまったが、、、 しかし ものすご~~~~く 納得、、、


で、その後の経過など つらつら書いてみよう~~~~

〇 セッション以来 よく眠ってる、、、、、

〇  喉の 右半分が口内炎になったが 治った、、

①は主に喉に出てるらしい、、、

数年前からの 喉の腫れは、少しひいてる気がするが、 まるで線で引いたみたいに、口のなか右半分が、変……というのが面白い、

以前は 唾を飲み込むのが 困難だったりしても、今のようには 意識してなかった、、、

そういえば 以前は、ときどき、呼吸の仕方も変になって、息を飲みこむのがより困難だったりしたっけ、、、、、

〇 顔、右半分に、意識がいく、、、左とはなんかバランスが違う、、 痛いとかではない、、、、

○セッション後、背中の肩甲骨のあいだ、背骨の左側、心臓の後ろが、ピンポイントで痛く、ホッカイロを貼ることもあった、

以前は   貼ると痛みがやわらぐので 夏でもよく貼っていたっけ、、俗に言う、天使の羽の付け根あたりか、、、、

こちらは口の中と違って左側、、、今は痛くないが、、、


以上、身体的観察、 『 好転反応 』 もあるだろう
 

そして、内面的には、まさしく、今の自分に必要な気付き……!

〇 しかし最後に出てきたエッセンス…⑦《成熟・大人になる》……は傑作だ!!!まさか 還暦間近で……大人になる……がでてくるとは!!!

でも 我ながらよく分かる。 子供のまんま…そのまんま 年月だけ 経ってしまったような気がするから…。

しかし KOUさんいわく だからこそ 私の版画や 彫刻は 生まれ てきたという・・・・確かに自分でも そう思う、、、自分と周りの負の部分に、無意識に蓋をして、自分は《無菌カプセル》 に入ってた ようなものか・・・、、そしてカプセルに入ったマンマ、地上30センチ位を生きてきた気がするから、、、、  

②のグラウディングしてないのは わかっていたけれど……確かに・・・!

だから そこから ④の 上から目線の批判をしたりして、、、、
無意識とはいいながら、まぁ~~~なんと傲慢 !!!、、


今頃だけど 、ちゃんと 自分と向き合える時がきて、良かった……… 今ごろだけど、、、


夢中でやってきて 気がついたら個展20年、、、少々疲れてきたから  ③ということかな・・・・

それに 学生時代からだと30数年も続けてきたわけなのに、、、、
 何故か 自信というものがない・・・それで⑤がでたか、、、、


自分はとにかく何でも遅い、、、「 昼行灯 」だ……
何事につけ 気がつくのが遅いから 言葉のキャッチボールも成立しにくいし ちぐはぐになる、、

打てば響くどころか、、打ってもすぐには響かないから ⑥ということか、、、、、


こうして 少しずつでも気がつけばね、、、、 

KOUさんのお陰で、変化を味わってます、、

(しかしここんとこ、睡眠とり過ぎかな・・・)
ありがとう KOUさん。。。KOUさんのセッションは、KOUさんと一緒にいるだけでも癒され し・あ・わ・せ・・・!感謝。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おいちゃん、ありがとう

心の気づきの変化だけでなく、身体の変化も面白いですね。

おいちゃんこと宇賀地 洋子さんは彫刻家 木版画家 http://www16.plala.or.jp/ugati/

素敵なアーティストさんです。

当日はなんと、埼玉から車で3時間近くかけてきてくれました。

はじめて会った時から、おいちゃんとはどこか同じ星の人のような感じがして
セッションで会える日をずっと楽しみにしてました。

おいちゃんと一緒に、おいちゃんの心の旅路をみつめ
ひもといていく作業は
私にとっても、幸せな時間でした


どこか、似ている旅路を

お互い、ここまでがんばってきたのね。

ここで出会えて嬉しいね。

そして、泣いて笑って 一緒に癒されて。。。


不思議ですね。

この頃そんなセッションが多い気がします



自分の気になる感情をひもといてすっきりしたいかた
自分と向かいあい、もっと自分らしく輝いていきたいかた

フラワーエッセンスセラピー、とてもおすすめです




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

こう☆

Author:こう☆
自分に起こることはすべて”楽しいこと”か”気づくこと”
ときおり吹いてくる優しい風を感じながら、セラピストとしての成長の日々を楽しんでいきたいと思います。

神奈川在住
2月21日生まれ
フラワーエッセンスプラクテクシュナー
波動調整QRプラクテクショナー
アロマコーディネーター
レイキヒーラー
他、ブライトセッション
セイクレッドヒーリングなどの
ヒーリング&セラピーセッション

☆フラワーエッセンスセラピー&ヒーリング
解放セッションなど 行ってます。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

アルバム

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

